852: 名無しのボーダー隊員さん
仮にトリオン量でイーグレットの威力が変わるとして、どれくらいの増大をイメージしてるのかいまいちわからん

個人的には威力は増えないとは思うけれど…ただ、明示されてる射程距離が伸びるってのは弾殻が分厚くなる事を意味してるし、
もしかしたらこっちの方がシールドに対する貫通力に関わってくるんじゃなかろうか
no title

854: 名無しのボーダー隊員さん
イーグレットはどの要素もバランスよくトリオン量に応じて伸びるけど、射程が一番伸びる
ライトニングは射程、威力固定の弾速特化型
アイビスは射程、弾速固定の威力特化型

性能表記のSとSSの違いは多分これ

855: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦でイーグレットが多いのも納得できるし
私もその理論にのるんよ

856: 名無しのボーダー隊員さん
だが狙撃で倒してるのは圧倒的にアイビスのが多いという現実
やはり火力こそパワー

857: 名無しのボーダー隊員さん
BBFにはランク戦で扱いにくい対トリオン兵ライフルって書いてあるのに…
no title

867: 名無しのボーダー隊員さん
>>857
東さんや絵馬らの変態がアイビスでポンポンとランク戦で
ポイント取るから読者が勘違いするんや

859: 名無しのボーダー隊員さん
実際自分がボーダー隊員だったらB級中位でも
化物ばっかだと思うし実際そうなってる。
B級下位ならイーグレットで十分。アイビスいらない
それ以降はもうイーグレットだけでは倒しきれない
冬島隊はわからん

861: 名無しのボーダー隊員さん
イーグレットで倒せないのなら、もう一丁イーグレットを使えばいいじゃない(佐鳥談)

865: 名無しのボーダー隊員さん
アイビス使わなくてもいけるだろってリーゼント先輩が
no title

883: 名無しのボーダー隊員さん
ライトニングってトリオンに応じて弾速upらしいけど鉛玉を除けば、人間の反射神経超えたらあんま恩恵ないよね?
0.1秒で着弾と0.02秒で着弾って狙われる側からしたらもう一緒なんじゃないかと思うんよ

888: 名無しのボーダー隊員さん
>>883
レベルの高い剣道の試合とか見たことある?
達人のレベルになると俺らからすると意味ないと思えるそのほんの僅かな差が勝敗を決する差になってる

890: 名無しのボーダー隊員さん
>>883
止まってる相手ならあんまかわらんかも知れないが
動き回ってるところの一瞬を狙うから早いに越したことはないだろう

924: 名無しのボーダー隊員さん
>>883
相手を射程にとらえて相手の動き予測する必要もなく狙ったら確実に当たるのと
相手が動く先を予測して今いる場所より一歩前を撃つのってどっちが技術いると思う?

つまりはそういう事だ
no title

884: 名無しのボーダー隊員さん
BBFにもあるけど弾速あると当てやすいってのがメリット
偏差射撃は難しいから

885: 名無しのボーダー隊員さん
ただ早い割に射程Bで一番低いんだよね
早さを活かす重要な要素だと思うがなあ

886: 名無しのボーダー隊員さん
イーグレットも射程長すぎても狙って打てる距離超えちゃうね
no title