618: 名無しのボーダー隊員さん
あーでも諏訪と弓場が至近距離でよーいドンしたらどうなるかはちょっと気になるな
no title

620: 名無しのボーダー隊員さん
>>618
そこはさすがに抜き打ちの技量が物を言うだろうから弓場ちゃんじゃね
射程メタもあるけどあの銃さばきの腕前は実際すごいし

619: 名無しのボーダー隊員さん
たぶん個人戦って20m以内だと旋空使いが有利
距離がありすぎると射手有利で
間をとってスタートする距離を弓場ちゃんは上手いことついてんだろうなあ

621: 名無しのボーダー隊員さん
諏訪さんのショットガンはシールド貫通力大して高くないしな

623: 名無しのボーダー隊員さん
>>621 変わらないけどな
割れてない描写ないし
no title

622: 名無しのボーダー隊員さん
弓場ちゃんトリオン7だからなぁ
借りにもっとトリオン有ったとして同じことしてたんだろうか

626: 名無しのボーダー隊員さん
弓場ちゃん鉛弾使えるような距離なら普通にシールド割れるし微妙な気がする
弓場弾何気にシールド二枚じゃないと防げないし

627: 名無しのボーダー隊員さん
弓場ちゃんは対ボーダー隊員戦用のセッティングだからシールドが硬い相手と当たるだけで強みがだいぶ死ぬのがな
人型ネイバーとの交戦が本格的に行われたのはこの前の第二次大規模侵攻からだし、
トリオン兵以外の上位戦力との交戦を前提にしたチューニングももう少し研究してく時期のはずではある

630: 名無しのボーダー隊員さん
弓場ちゃんはバッグワームで近づいて奇襲で撃ち殺す方がスタイルにあってる気はするよな
やっぱ神田がいた頃の動きの方が理想だったんだろうな
no title

631: 名無しのボーダー隊員さん
弓場ちゃん銃はラービットは厳しいんだっけ?
火力が足りていればあの体術なら結構狩れそう

632: 名無しのボーダー隊員さん
>>631
さすがにギムレット並みってことはないだろうから頭と腕は無理じゃね
足から削っていくことはできるかも

634: 名無しのボーダー隊員さん
描写から推測するに弓場銃はイーグレットくらいの威力っぽいから的確に目を抜けないと厳しいと思われる
そして目を抜けるなら別に弓場銃でなくてもいいというあれ

635: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川以外のランカーは最初から持ってる自身の定石に嵌めて殺すってパターンが多い中(迅の予知嵌め、二宮の変則フルアタ、風間のカメレオン殺法、影の殺気対応、鋼のその攻撃は見たことあるカウンター含めそれが悪い訳では全然ない)
太刀川や弓場ちゃんはバリバリ1on1をこなして勝って負けて工夫してを繰り返して強くなった。って事を里見は評価してそう。
定石が通じない敵が出た時にその経験と勘が武器になるからワートリの世界的にきっと無駄じゃないと思う。
no title

636: 名無しのボーダー隊員さん
そういやガロプラのトリオン兵大量襲撃の時みたいに
射手銃手が固まって(削ってアタッカーが援護するときって弓場ちゃんはどこいくんだろ
射程がかなり違うから銃手とは固まれないよな

637: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードぶっ壊せる時点からフルアタで全弾撃てば火力は旋空レベルっしょ
ラービットは歯でガードされる前に早撃ちで撃ち抜けばいい

642: 名無しのボーダー隊員さん
>>637
性能が似てる諏訪の至近距離フルアタがノーダメなのを見ると厳しいな
しかも諏訪よりも射程が短いせいでラービットに諏訪にされるリスクが高いという

650: 名無しのボーダー隊員さん
>>642
ラービットに捕まるかどうかが問題になるのってスコピでの近接連携が主体の風間隊くらいでは
その理屈で言うと太刀川や鋼のほうが捕まるリスク高い

638: 名無しのボーダー隊員さん
それ以前に太刀川が旋空で頭部壊してるから弓場銃でも普通にガードの上から壊せるだろうね
no title