38: 名無しのボーダー隊員さん
アニメの2期ってまた前回と同じ低クオリティーしか作れない
スタジオが担当するのかな?
予算を奮発して高クオリティーのアニメ制作スタジオに依頼すれば
鬼滅の様に実力以上に過大評価されるのに勿体ない

漫画の実力はワートリの方が上なのに
アニメのクオリティーに差があり過ぎる
no title

40: 名無しのボーダー隊員さん
漫画の実力は荒れるから別として制作会社は変わるとは言われてないね。流行らせるならボンズあたりに任せて初めから作り直した方が子供は見やすいでしょう
正直大規模侵攻が一番アニメ映えするだろうし

41: 名無しのボーダー隊員さん
あんまりアニメで流行られても面倒くせーの流れてくるから嫌なんだけどね

42: 名無しのボーダー隊員さん
知るかお前誰だよ

43: 名無しのボーダー隊員さん
自称こさんファン
no title

44: 名無しのボーダー隊員さん
東映は実力なら間違いなく業界トップ、問題はあまり本気出さないから出来に波がありすぎること(頑張りすぎて落としたり潰れる会社もあるから仕方ないが)
最近はかなり平均のクオリティも上がってると思うけどね

45: 名無しのボーダー隊員さん
>>44
平均のクオリティも上がってる?どこが?
アニメで知らないキャラが「ひよこ一匹通さないぜ!」って言ってたけど
あれ誰なの?
漫画では出水が出てたはずなんだけどアニメで違うキャラが出てたし…
まさかアニメはあれで出水を書いたつもりなの?

49: 名無しのボーダー隊員さん
>>45
クオリティ上がってるっていうのはここ2~3年の東映アニメの話ね
原作付きもオリジナルものも結構しっかりした絵作りしてくれてると思う
特に今やってる鬼太郎は主要スタッフがワートリと同じだから見てみるといいよ

46: 名無しのボーダー隊員さん
ムラがあるのはしょうがないんよ
アニメ界の最高品質を基準にするのはお門違いんよ
ユーマ対ヴィザとかR4のカゲ東二玉の試合とか
アニメの方も凄いかっこいいよ
私的には漫画とアニメが続いてくれるだけで嬉しいんよ
no title

53: 名無しのボーダー隊員さん
最近集合絵やなんかでヒュースが混ざってるのが
心機一転って感じで期待が膨らむわ

アニメだけの層はあいつを覚えているだろうかw

54: 名無しのボーダー隊員さん
アニメといえばアニオリのやつだね
あれのおかげでトリオン兵に特化した国とかでたし
ネイバー編で合体トリオン兵が登場するフラグだよ
あれは

55: 名無しのボーダー隊員さん
アニオリってどこまで作者が関わってんのかな

56: 名無しのボーダー隊員さん
アニメ作るとき設定集の辞書渡されたらしいし
設定渡してストーリー任せるとかじゃないかな?
印象的なアニオリはユーマに好きな食べ物は
コナミの作ったカレー、A級3バカ焼肉雑談
ユーマとコナミの初訓練でトリガー何も説明されて
ないユーマに双月使ったこと(メテオラもかも)
那須隊回想、チカチャン接続巨大レイガスト
no title

72: 名無しのボーダー隊員さん
>>56
アニオリだと、ユーマらコナミカレーが特別好きってわけじゃなさそうだったけどな
カレーしか作れない設定のコナミが初ハヤシ作るとか余計なことするし

121: 名無しのボーダー隊員さん
>>72
小南の初ハヤシってカレーしか作れない状態からチャレンジしたって考えれば違和感ない描写だと思うけどなどうせ原作じゃやらないし
BBF出るより結構前に放送したシーンってことを考慮すると初ラーメンでも初ハンバーグでもなくハヤシをチョイスしたのがわかってると思う

57: 名無しのボーダー隊員さん
設定渡した後はせいぜい脚本チェックくらいだろ
脚本もコンテで変わるし基本的に別物として見た方がストレス少ない
圧倒的に人の手も時間も足りておらず完成度はひどいとしか言いようがないが
原作好きがいることがわかる場面もごく稀にあるのがアニメワートリ
2期も変な期待はせず同じようなものを想定しておいた方がいい

58: 名無しのボーダー隊員さん
東映は長期間放送してくれる代わりに作画がいまいちな回があるのと
あらすじとか回想解説アニオリはさみまくって手抜きする
まあどこに金かけるかって話でワートリの出来はそこそこってところだと思うけど

59: 名無しのボーダー隊員さん
ガロプラ戦がアニメで動くの楽しみ
映えるシーン多いし劇場版で先行上映してもええんやで
no title