862: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 17:20:51.23
マンティスって伸ばして使うけどあれWスコピの合成みたいな感じだよね
通常のスコピだとエスクードを一発で切るのは難しいけどWスコピだとどうなんだろうか?

マンティスを射程重視ではなく火力重視な形状にしたり出来ないのかとか気になるわ
コネクターなしにそういうのは無理かねw
no title

875: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 18:57:55.49
>>862
マンティスだとエスクードを斬るって方向よりエスクードを避けて目標を斬るって感じになりそうだから火力はそれほど重要視されないんじゃないかな

863: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 17:21:11.92
スコピの火力アップねえ
専用オプションではないが木虎の改造による回転スコピを発展させればいいんじゃね
あれ以外はスコピの軽さや変形の幅を犠牲にする必要が出てくるかもしれないし

864: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 17:28:01.01
スコピは元々が火力を目的とした思想で開発されたわけではないように思うんだよな…

865: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 17:28:18.09
スコピは火力じゃ勝負してないからな
no title

866: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 17:32:06.78
使い手たちを見る感じ刻んでいけばいいじゃんって感じで流行らないかな。まあ火力求めるような奴らは普通に弧月使うか

867: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 17:33:55.31
レイガストも元々盾としての機能を重視されて開発されたけど
超火力を実現するスラスターがオプションとして開発されたわけで
別に武器は強ければ強いほど万能であればあるほどいいんだから諦めないといけない理由もない
ゲームだったら一長一短にしてバランスとらないといけないかもしれんが

874: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 18:57:49.43
普通にトリオン体真っ二つにできるんだから火力は十分だと思う

876: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 19:15:43.32
というかマンティスはスコーピオンくっ付けてるだけだから火力は伸びないんじゃね。強化されても硬度か?
遊真はわざわざ香取のスコーピオンガード避けて攻撃してたけど、まあこれはガードすり抜けれるならその方が確実だからあんまり関係ないか
no title

877: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 19:15:49.60
スコピで火力上げるなら形状固定される代わりに高周波ブレードになるオプションとかでいいんじゃね

878: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 19:16:39.60
スコピは受け太刀を捨てた代わりに威力を維持したまま軽量化と変形に特化してるからな。

879: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 19:33:15.85
いやあくまでマンティスというよりスコピ2本を使って火力特化の形状が作れないのかなって話

880: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 19:37:11.61
サブとメインをくっつけるんじゃなくて射手のフルアタみたいに使うってこと?
no title

881: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 19:42:00.73
例えばスコピ二本で鎖鎌の形状にするとして
片方が鎖部分、最低限の強度でとにかく伸ばす
もう片方が鎌部分、小さくまとめて威力と強度を凝縮

っていう感じにはできないのかな?

882: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 19:44:32.38
スコピ2本を螺旋状に絡ませれば貫通力アップ
ジャイロこそ至高

888: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 20:20:12.53
そもそも素の火力でいったらスコピの方がレイガストより高いわけで
連発できないスラスターの威力だけで評価して
スコピの火力が低いって言うのには違和感ある

889: 名無しのボーダー隊員さん 2020/03/23(月) 20:30:34.90
そもそもトリオン体にまともに刃が入れば弧月だろうとスコピだろうとレイガストだろうとスパっと切れちゃうわけだから火力って言われてもなって気がしないでもないよ
no title