462: 名無しのボーダー隊員さん
身内対策がダメって言うならスコーピオンもレイガストも弓場のクイックドロウ戦術も
生駒旋空も生まれなかったんだろうな
生駒旋空も生まれなかったんだろうな
463: 名無しのボーダー隊員さん
常にランク戦などで切磋琢磨する事でその隊員の特色を理解できて咄嗟の連携の時便利だよな
ランバネイン戦の3バカとかそれのおかげで即席の連携が成立したんだと思う
ランバネイン戦の3バカとかそれのおかげで即席の連携が成立したんだと思う
464: 名無しのボーダー隊員さん
実際弓場の旋空弧月対策で決めた射程距離なんて訓練にオーバーフィッティングしてる
465: 名無しのボーダー隊員さん
単に射程20m未満持ちの奴は弓場に良い様にやられやすいってだけだから何も弧月限定じゃないんだよなぁ
466: 名無しのボーダー隊員さん
訓練のご立派な効率化を言う人は、大概それがぱっと見の時点で少年兵の育成みたいにならない?って問題がつき纏う感…
472: 名無しのボーダー隊員さん
>>466
どこら辺が少年兵の育成なのかそれで何か問題があるのかも分からんが、ベイルアウトがあるから戦場では死んでも構わん少年兵っぽい扱いになるな
どこら辺が少年兵の育成なのかそれで何か問題があるのかも分からんが、ベイルアウトがあるから戦場では死んでも構わん少年兵っぽい扱いになるな
467: 名無しのボーダー隊員さん
スコピやレイガストなんて明確に身内対策で作られてんだから弓場の射程みたいな性能の決め方なんて珍しくないと思うがね
468: 名無しのボーダー隊員さん
弧月のように伸びる近接武器なんていう想定が特殊過ぎる
仮に出てきても射程が少しでも長ければ優位が失われる
弓場の強みが相手の射程を見切ってギリギリ外で高出力が出せる、ならわかるが
ガンナーだから現場調整は出来ない
スコーピオンやレイガストは汎用があるから
出てきた理由はどうあれ訓練だけに最適化されてない
仮に出てきても射程が少しでも長ければ優位が失われる
弓場の強みが相手の射程を見切ってギリギリ外で高出力が出せる、ならわかるが
ガンナーだから現場調整は出来ない
スコーピオンやレイガストは汎用があるから
出てきた理由はどうあれ訓練だけに最適化されてない
469: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマの回想シーンやヒュースの発言からも近界に近距離戦メインが一定数以上居るのは明らかなんだし、寄ってくる敵を超反応でぶっ殺す弓場のスタイルが活きる場面は多々あるだろう。
銃手全員が弓場スタイルになるんじゃそりゃ困るが。
銃手全員が弓場スタイルになるんじゃそりゃ困るが。
471: 名無しのボーダー隊員さん
スコピも伸びるしガロプラの剣も伸びてたけどな
あと射程短くした分威力と弾速あるから敵が少し射程長い程度じゃ優位残ってるよ
スコピが弧月一回耐えられるけど他のちょい威力強い剣一振りで折られたら優位性無くなるって言ってるようなもんだぞ
あと射程短くした分威力と弾速あるから敵が少し射程長い程度じゃ優位残ってるよ
スコピが弧月一回耐えられるけど他のちょい威力強い剣一振りで折られたら優位性無くなるって言ってるようなもんだぞ
473: 名無しのボーダー隊員さん
勉三さんのトリガーもヨーヨーみたいにビヨーンって伸びてくる感じだったしキテレツの
テュガテールも長い尻尾での攻撃が予想されるし全く問題ない
テュガテールも長い尻尾での攻撃が予想されるし全く問題ない
474: 名無しのボーダー隊員さん
例えば里見さんのニノスタイルを弓場さんの技術で真似するとかもログで繰り返し学習することで確立したスタイルだろうし色んな戦い方を映像記録として教材に出来るのはボーダーの強みなんじゃない?
475: 名無しのボーダー隊員さん
>>スコピが弧月一回耐えられるけど他のちょい威力強い剣一振りで折られたら優位性無くなるって言ってるようなもんだぞ
全然違う。スコーピオンの強度設計は弧月1回耐えられるように設定したわけではなく
強度を犠牲にして自由な形状と取れるようにしただけ。仮に受け太刀出来なくても攻撃には使える
弓場のは完全に旋空弧月狙い打ちの射程距離
それで実戦に役に立たないとは言わないが
アタッカーとの戦闘訓練ではこの距離を維持する戦法に慣れ過ぎる
全然違う。スコーピオンの強度設計は弧月1回耐えられるように設定したわけではなく
強度を犠牲にして自由な形状と取れるようにしただけ。仮に受け太刀出来なくても攻撃には使える
弓場のは完全に旋空弧月狙い打ちの射程距離
それで実戦に役に立たないとは言わないが
アタッカーとの戦闘訓練ではこの距離を維持する戦法に慣れ過ぎる
476: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦には人型の敵を躊躇いなく攻撃できるようにって意義もあるんだろうな
484: 名無しのボーダー隊員さん
何故0か100かでしか考えない
シューターガンナーは間合いを保って比較的安全に削れるのが強み
アタッカーは寄れば一気に決められるのが強み
アタッカーvsガンナーで必ずアタッカーは不利か?
弓場はガンナーだけどガンナーじゃない
射程の長いアタッカーだぞ
シューターガンナーは間合いを保って比較的安全に削れるのが強み
アタッカーは寄れば一気に決められるのが強み
アタッカーvsガンナーで必ずアタッカーは不利か?
弓場はガンナーだけどガンナーじゃない
射程の長いアタッカーだぞ
コメント
コメント一覧 (158)
alalda2001a
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レギーは射程1.5分の差を抜きにしても弓場ちゃんよりもパラメータ高いんだがな…
alalda2001a
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太刀川旋空を対策された後に、生駒旋空でとどめみたいに
同じ武器を持ってる兵隊が画一的な戦力ではないというのは、
敵を油断させられるし、躊躇させることができる
alalda2001a
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alalda2001a
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その場合スコーピオンはトリオン強者専用のトリガーになって風間さんや木虎さんはスコピ選ばなかっただろうな
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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カンダタがいない弓場ちゃんはそういう状況だから仕方ないわ
alalda2001a
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alalda2001a
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ワートリなんて極論から最も遠い漫画読んでて何でそんな発想になっちゃうのかね
alalda2001a
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人気キャラはお得だな
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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エプロン着けてお好み焼き焼いてるから
おかん力最大で読者全員ベイルアウトよ
alalda2001a
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alalda2001a
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という割り切りだと考えれば別にオーバーフィットというほどではないと思うがなぁ
むしろ射程20m超えのアタッカーを標準想定する方が無駄でしょ
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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射程こそ旋空対策の距離にしているが、最も得意とする距離は弧月の間合いの外側
距離にして3~5mくらいだろう
アタッカーが刃を振るって突っ込んでくる間合いからシールドぶち破りの早撃ちを披露するのが
弓場スタイル
だから屋内戦闘の方が弓場さんには相応しい
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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