778: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体の耐久がトリオン依存だと千佳が無敵になっちゃうんだよなぁ
こんな風に能力の極端に低い主人公と高い主人公を用意することで
能力に依存する設定がちょうど良い厳しさでご都合主義にならないように出来ているんだ
no title

781: 名無しのボーダー隊員さん
耐久が一緒だからこそ
そこを無視できる卵の冠はチートというのがはっきり分かる

782: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体形成に割り振ることのできるトリオン量が固定値なんだろうな
余りのトリオンがトリガーセットや弾に使えると

783: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体形成に使うトリオン量は比例していく設定だぞ、そのせいでリスポン時間比例していく
ということはトリオン体の性能には耐久力以外のどこかにトリオンが振り分けられるはずなんだよな

793: 名無しのボーダー隊員さん
単純にトリガーの出力に振ってるのかと思ったけど臨時接続で出力上げれるなら違うか
戦闘用のトリオンを1度に多く注ぎ込んで出力上げてるんだな
no title

804: 名無しのボーダー隊員さん
>>793
個人的に臨時接続で修のトリガー壊れたのが鍵だと思うんだよね
大量のトリオン注ぐためにそれに適したトリオン体の性能が必要なのではないかと
ホースの太さとか、銃身の耐久力とか、反動抑制機能に近いものだとイメージしてる

810: 名無しのボーダー隊員さん
>>804
なるほどな、トリガー使用そのものに対する反動軽減か
思い返してみるとガトリンバスターは反動激強だったのにチカビスは反動全然無かったな
その類の性能上げるのにトリオン必要な可能性はありそうだな

794: 名無しのボーダー隊員さん
なんか上手いこと弄って耐久性と運動能力上げた白兵戦特化型ネイバーとかいたら楽しい

796: 名無しのボーダー隊員さん
>>794
そういうのはトリオン兵特にラービットの領分かと
no title

797: 名無しのボーダー隊員さん
>>794
ガイストなんかはそういうのに近いんじゃないの
技術的に結構難しいのかも

798: 名無しのボーダー隊員さん
日常体ユーマみたいな例もあるし耐久性向上させたトリオン体とかあってもいいと思うんだけどね
まぁ現在の情報で考えれば少なくともボーダーのトリガーは耐久力に振れるトリオン量は決まってるって考えても良いのかも

823: 名無しのボーダー隊員さん
>>798
日常体を発展させて今の戦闘体になったんじゃないだろうか?

807: 名無しのボーダー隊員さん
どうにかして修を千佳の追加トリガーチップの様に扱えないかなぁ 特にレイガストは千佳に欲しい
修のトリオンの低さも解決する
no title

809: 名無しのボーダー隊員さん
大規模侵攻でオッサムがトリガー使え無くなる描写わざわざ入れたのはそういうこと言わせないためな気がする

811: 名無しのボーダー隊員さん
トリガー壊れたは実はまだなんの解説もなくあっさり流されたネタだから後々なんかありそうな感じもあるのよね遅効性SF的に

812: 名無しのボーダー隊員さん
他人のトリガーに臨時接続する技術はあるじゃないかな。
でも、するメリットが少なくてやる人がいない。二人で攻撃した方がいいしね。

トリモンの接続は流石に想定外。なので壊れた
no title