268: 名無しのボーダー隊員さん
撃ったら移動する必要があるスナイパーとグラボの相性は普通に良いはずなのになぜ隠岐以外は使わないんだ
270: 名無しのボーダー隊員さん
>>268
あんまり運動神経が良くないヤツがスナイパーに回るから
あんまり運動神経が良くないヤツがスナイパーに回るから
281: 名無しのボーダー隊員さん
>>268
・遮蔽物の無い箇所を直線的に移動するので危険
・使用するには銃かバグワを切らねばならずトリオン消費が重いかリスクが高い
・スナイパーにグラホ適性のある人材が少ない
こんなところか
・遮蔽物の無い箇所を直線的に移動するので危険
・使用するには銃かバグワを切らねばならずトリオン消費が重いかリスクが高い
・スナイパーにグラホ適性のある人材が少ない
こんなところか
285: 名無しのボーダー隊員さん
>>281
バルクールってスポーツがあるんだが
グラホはトランポリンでバルクールが出来ないと無理だと思う
バルクールってスポーツがあるんだが
グラホはトランポリンでバルクールが出来ないと無理だと思う
287: 名無しのボーダー隊員さん
>>281
入れたいけど枠が足りない説
入れたいけど枠が足りない説
312: 名無しのボーダー隊員さん
>>287
わりとイーグレットしかいれてない職人は枠が余ってるけど
職人だけにプライドで入れなさそう
わりとイーグレットしかいれてない職人は枠が余ってるけど
職人だけにプライドで入れなさそう
290: 名無しのボーダー隊員さん
>>268
今回の辻ちゃんみたいにうかつに跳んだらスナイパーのいい的という意識があるから
しっかし辻ちゃんガロプラの時はグラホ入れてなかったっけ
ビルから飛び降りただけか
今回グラホで避けられてたらやばかったんだよな
今回の辻ちゃんみたいにうかつに跳んだらスナイパーのいい的という意識があるから
しっかし辻ちゃんガロプラの時はグラホ入れてなかったっけ
ビルから飛び降りただけか
今回グラホで避けられてたらやばかったんだよな
293: 名無しのボーダー隊員さん
>>290
あれは緑川に出してもらっただけじゃないかな
あれは緑川に出してもらっただけじゃないかな
298: 名無しのボーダー隊員さん
>>293>>297
なるほど
なるほど
297: 名無しのボーダー隊員さん
>>290
グラホ踏んでる描写があるのは緑川だけど
同じように跳べてるからグラホ使ってそうではある
自分のトリガーにはセットしてなくて緑川に借りたのかもしれんが
グラホ踏んでる描写があるのは緑川だけど
同じように跳べてるからグラホ使ってそうではある
自分のトリガーにはセットしてなくて緑川に借りたのかもしれんが
273: 名無しのボーダー隊員さん
グラホ全員使え理論はよく見るけど、身軽なやつじゃないと習得が難しそうなことや、
グラホで飛び回るとその分目立つので移動する意味がなくなることなんかが壁だと思うよ
それらの壁を全部乗り越えて活用できるなら強いトリガーだし、隠岐の長所の一つだとは思う
グラホで飛び回るとその分目立つので移動する意味がなくなることなんかが壁だと思うよ
それらの壁を全部乗り越えて活用できるなら強いトリガーだし、隠岐の長所の一つだとは思う
275: 名無しのボーダー隊員さん
グラホかダミービーコンはスナイパー持っておいたほうがいいよね
チカの場合、メテオラじゃなくてビーコン持ってたほうが鉛弾との相性は良いかもしれない
チカの場合、メテオラじゃなくてビーコン持ってたほうが鉛弾との相性は良いかもしれない
361: 名無しのボーダー隊員さん
>>275
鉛弾が来る!と思わせておいてビーコンでしたとかできたら美味しいけどな
物理的に防ぐ必要があるから今回の辻ちゃんのように姿勢を変えて防がざるを得ない分行動が制限される
鉛弾が来る!と思わせておいてビーコンでしたとかできたら美味しいけどな
物理的に防ぐ必要があるから今回の辻ちゃんのように姿勢を変えて防がざるを得ない分行動が制限される
277: 名無しのボーダー隊員さん
身軽な方が良いってことは風間さんもグラホ適正高いな!
292: 名無しのボーダー隊員さん
>>277
使えるとは思うけど
不意をつくのはステルスで出来ることだし要らないんだろうな
使えるとは思うけど
不意をつくのはステルスで出来ることだし要らないんだろうな
コメント
コメント一覧 (40)
まとめで上がってるようにグラホ移動はメリットばかりじゃないし
堅実に動けば不要って回答もあるんだろう
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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先走りがちなアタッカーズを急いでフォローする必要だったとか
alalda2001a
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Round 7見てたらやっぱ隠岐のグラホ移動は結構目立つと思ったわ
たまたまそっち見てたら結構遠くからでも分かるんじゃねえかな
最終的な位置までは分からなくても、方向分かった時点で射線消すの楽になるし
alalda2001a
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あれは今まで使ってた印に近かったのと遊真のセンスによるところが大きそうだし
他の奴は使いこなせるまで時間かけて訓練したり枠使ったりする程のメリットなさそう
トリオン体ならグラホなくても普通に高所から飛び降りたり逆に飛び上がったりできるしな
alalda2001a
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シールド同様に25m内かな?
仮にそうなら旋空の範囲外だし、自分用に使うんじゃなくて敵を打ち上げて身動きの取れない空中で狙撃するって戦法流行りそうだけどなあ
alalda2001a
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飛ばしたい方に飛ばせると思ってるからジャンプだけなら簡単派
alalda2001a
がしました
アタッカーみたいな身のこなしができないと変な方向に飛んじゃうかもしれない
あと着地をきれいにできるかどうか
クルマや建物にぶつかりながら着地とか、ここにいますよって教えてるようなもんだし
alalda2001a
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「グラスホッパーを駆使する「機動型狙撃手」隠岐。狙撃地点にすぐ着け、また移動出来るため、狙撃手だが敵に見つかるのをのさほど臆さず行動する」
と書かれてる。(※この解説が公式設定なのかジャンプ側が勝手に書いたのかは不明)
読み方にもよるが、俺は「隠密性を犠牲にして機動力を得てる=グラホ使うと敵に見つかりやすい」のかなと思った。
狙撃手の弾を避けたり出来る位目がいいのがトリオン戦闘体なので、屋外でぴょんぴょんしてる奴がいたらすぐにバレるのではないかと。
alalda2001a
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スナイパーは撃った瞬間が居場所バレて危ないのに移動中にシールド使えなかったら喰われやすいし
上位スナイパーとかハウンド使いならイコさんみたく跳ねた後の位置を狙えそう
alalda2001a
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キトラとよねやんが戦った時グラホなしでマンションの3階か4階くらいまで上がってたようなきがするんだけど。
グラホなしでそれくらいジャンプできるならスナイパーは無理にグラホ入れなくてもいいような気もするし。
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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そんなにぴょんぴょんしてるのが見つかるものなら採用してる隠岐がバカみたいじゃん
ってなるのは理解してそれ言ってるんだよね
alalda2001a
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alalda2001a
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点々とトリオン反応があったらその先に使用者がいると分かるとか
使った一瞬で消えてもオペに見られてたらバレるし
alalda2001a
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トランポリン使ったアトラクション、それこそS○SUKEとかでも飛距離足りなかったり出過ぎたりして失敗してるし
alalda2001a
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alalda2001a
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隠岐は本スレでも言われてるように位置取りを早くする目的で入れてるんだろ
alalda2001a
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コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます