814: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃力という点だけ見たら香取や諏訪に比べ那須は一歩劣るけど
その分茜がまだ残ってて合成弾というハイリスクな手もあるからやれる事は一番多い

ひょっとしたらコブラが初披露されるかもね
no title

816: 名無しのボーダー隊員さん
コブラ初披露ありそう
シールドじゃ防げず集中シールド求められるとか?
それならリアタイバイパーと相性良くて強そう

821: 名無しのボーダー隊員さん
コブラが正直どんなスペックになるのかあんまり想像付かない…と言うか威力が上がった
バイパー位にしかならなさそうだよね。ホーネットみたいな特性強化が無さそうと言うか

824: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーの特性は十全に使いこなしてるから、合成して上げる能力は弾速かな

825: 名無しのボーダー隊員さん
コブラは単純に貫通力の高いバイパーなんじゃね
徹甲変化弾
正直これやるならフルアタバイパーでいい気がしないでもない
no title

828: 名無しのボーダー隊員さん
>>825
それ言ったらギムレット合成するより普通にアステロイドフルアタックした方が良いって話になるけどな

834: 名無しのボーダー隊員さん
>>828
那須さんがコブラ使ってもヒュースのバイパーくらいの火力になりそうなのがな~

835: 名無しのボーダー隊員さん
>>834
だから威力だけで考えるとギムレットも合成する意味がなくなるんだっての
威力が同じでも貫通力に差が出るとか、特性が変わると考えろ

846: 名無しのボーダー隊員さん
>>835
それは合成弾の仕様が分からないとなんとも言えないのでは?

例えばアステロイドは威力30射程30弾速40みたいに3つに割り振れるけど
バイパーは弾道変化に50使うから残りの50しか威力射程弾速に割り振れないのかも

そしてコブラが弾道変化に使う50以外の残り150を全て威力80射程30弾速40てな感じに割り振れる仕様だとしたら
威力は下手なアステロイド以上になるから有効なんじゃない?
no title

856: 名無しのボーダー隊員さん
>>846
そもそもがコブラよりバイパーフルアタックした方が良いってレスへの反論だったから
合成弾にした方がフルアタックよりも性能が上がるという説は否定しない

864: 名無しのボーダー隊員さん
>>856
そいつはスマンかった

871: 名無しのボーダー隊員さん
>>828
普通の人はエスクードとかシールドの障害物を破壊しようとすると分割しちゃ無理になるけど、
ギムレットなら分割しても可能になって、
それらを破壊しつつ相手は避けにくい攻撃ができるわけだし
バイパーも障害物越しとかができるようになるから、不必要ってわけじゃないのでは?

833: 名無しのボーダー隊員さん
ギムレットは威力がそれなりに高くなるからそういう意味でシールドを破りやすいので
意味はある。でもコブラで威力高めても多分せいぜいアステロイド並だろうから余り意味が無いって事じゃん。

まあシールド余り広げられなくなるのならかなり防ぎにくくはなるだろうけど
no title

836: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイド並の火力になったバイパーめっちゃ怖くね?
ヒュースの例からみて普通のバイパーだと火力少ないみたいなのに一発でも当たったら一気に削れそうじゃん
操作できる特性上修だったりウェンだったり貫通させてとどめさしてる描写多いけどさ

838: 名無しのボーダー隊員さん
コブラはアステロイド同様に威力・弾速・射程を決めれるなら結構強そう
毎回弾道引ける那須さんが使うなら合成時間次第で一人で揺さぶれるな
超速バイパーや低速高威力バイパーとか面倒くさそう

900: 名無しのボーダー隊員さん
>>838
低速バイパーとかどうやって当てるんだ
那須さんは無明察相翫の使い手か

907: 名無しのボーダー隊員さん
>>900
攻撃と一口にいっても当てるための攻撃と動かすための攻撃があるじゃん
ハウンドの一人時間差とかやってたがイメージはあんな感じ
それをリアルタイムで射線引いてやれれば結構面倒だと思う
1つのキューブ内で設定変えれるならってのが前提だけど

840: 名無しのボーダー隊員さん
那須さん対アタッカー2人相手だと状況的に追い詰められそうだし合成弾使う場面があるとしたら茜がキーポイントになる、ホントにワンチャンじゃね
no title