217: 名無しのボーダー隊員さん
そういやアステロイドって弾速0射程0分割無しで置いとくだけが一番威力あんのかね
no title

220: 名無しのボーダー隊員さん
>>217
設定的にそうだろうね
シールド展開して突っ込んだら、
そういう球を目の前に置いてカウンターとか

221: 名無しのボーダー隊員さん
>>217
射程0だと弾が空気と反応して霧散するんじゃね

219: 名無しのボーダー隊員さん
弾速と威力が無関係ってのは不思議なもんだ

まぁトリオン弾は運動エネルギー弾というよりロケット弾みたいな構造ではあるが

222: 名無しのボーダー隊員さん
つまりチカが作ったデカブロックを出水先輩あたりがなんとか発射すれば
no title

223: 名無しのボーダー隊員さん
手榴弾とか良さそうだな
射程にトリオン振らなくていいから威力を高められる

224: 名無しのボーダー隊員さん
なら弾速は0で射程は5cmに設定だな

226: 名無しのボーダー隊員さん
あの弾の説明だと「射程」は弾の移動距離じゃなくて弾が空気に触れてる時間とイコールてことになりそう

227: 名無しのボーダー隊員さん
射程設定30で修の弾が長時間残るんだから時間じゃなくて距離だろう
no title

228: 名無しのボーダー隊員さん
低速散弾が地味に強そうだったのよねあんなのガードしなくていいじゃんって思ったけど風間ちゃんと背中ガードしてるし
まだまだ使い方試行錯誤のよちありそうよね

229: 名無しのボーダー隊員さん
トリモンタンクが無いとできない技だからそりゃ強いよ低速散弾

231: 名無しのボーダー隊員さん
速度とカバーの厚さが射程に影響するんだろうな

253: 名無しのボーダー隊員さん
射程0だと出した瞬間爆発したりしないか?
no title

255: 名無しのボーダー隊員さん
射程0だと撃った瞬間に弾が消える

257: 名無しのボーダー隊員さん
射程を直接設定するわけではなくカバーの厚さ(=弾が消滅するまでの時間)に弾速をかけて射程になるんじゃないの

260: 名無しのボーダー隊員さん
>>257
射程はその距離になったらカバーが自発的に消滅なのでは?
カバー自体は弾丸の説明から基本的には最低量は常に使われているのだと思う
じゃないと、近距離なら近接武器より強いとなって説明と矛盾しちゃうと思うんだ

266: 名無しのボーダー隊員さん
>>260
その仕組みだと射程が長いほどトリオンを多く消費する説明がつかない
no title

258: 名無しのボーダー隊員さん
少なくともボーダーの弾トリガーの威力・射程・弾速は独立して設定してるものだろう
弾速が速いと威力上がるとか射程が下がるみたいな相関関係はない

434: 名無しのボーダー隊員さん
>>258
いや、あるぞ
速度重視して威力下がるのは那須戦で修がやってる

ボーダーの弾トリガーは100のトリオンを3つに振り分けて調整するものだし

436: 名無しのボーダー隊員さん
>>434
わかりづらいが上で言ってたのは威力・射程・弾速が30・30・40から30・10・60になっても威力は変わらないだろうみたいな意味
あと威力を削って弾速を上げても射程距離が変わらないだろうっていうのも含めて
no title