44: 名無しのボーダー隊員さん
黒トリの成り立ち的にトリオン量の増え方は固定なんじゃないか
元になった人間が変化した大容量トリオン器官が追加されるイメージ
no title

46: 名無しのボーダー隊員さん
>>44
修が風刃持ってもほとんど刃出ないって書いてなかったっけ?

62: 名無しのボーダー隊員さん
>>44
黒トリとの相性もあるんじゃね?
基本値+20の黒トリの場合、相性により±50%されるとか

48: 名無しのボーダー隊員さん
修が風刃使ったらワカメ1本って出たのは100倍講座だよ

49: 名無しのボーダー隊員さん
刃本数決めるのに参照するのが本人のトリオンだと最上さん痒いところに手が届かないっすね
no title

52: 名無しのボーダー隊員さん
もしかしたら、最上さんが(旧?)ボーダー隊員に使ってもらうつもりで考えていたために
つい、ある程度の基準以上のトリオンを前提としたシステムになってしまったのかもしれない

53: 名無しのボーダー隊員さん
風刃はシンプルだしアフト勢の黒鳥に比べて格段に使いやすいはず..
最上さんは汎用性を重視していたんじゃね?

54: 名無しのボーダー隊員さん
風刃を起動しながらノーマルトリガーも併用できたらお手軽トリオンモンスターが作れたのに

55: 名無しのボーダー隊員さん
風刃って迅が使わなきゃ強みそんなないでしょ
no title

57: 名無しのボーダー隊員さん
風刃はガロプラ勢のシールド位楽々貫いてほしかった

109: 名無しのボーダー隊員さん
>>57
アフトのマントをつけていると致命傷を与えられない威力なのが描写されているからなぁ

58: 名無しのボーダー隊員さん
風刃はオペのサポートを十二分に受けられるかも大きいだろうな 
こっちで使う分にはいいがむこうで使うなら精度はだいぶ落ちそう

59: 名無しのボーダー隊員さん
風刃は直感的でわかりやすいのが強みなんだろ
ある程度ブレードを使ってた人なら特別な訓練しなくてもいい感じに使えるとか
ユーマわくわく動物ぷるぷるスライムはどう考えても使いづらい。相当センスが問われるはずだし

63: 名無しのボーダー隊員さん
>>59
解りやすく強いのはあるよなアタッカーなら即戦力になりそうだし
そこからの伸び幅と言うか方向性は個人差が凄そうだ
no title