92: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマ黒はそもそもこっちの世界来るまで色々経験してるのに印の種類少ないなって思ったわ
93: 名無しのボーダー隊員さん
>>92 幻踊に驚いてたし多分簡単な剣しかなかったんだろう
94: 名無しのボーダー隊員さん
出力ではなく機能を真似るなら、対象が普通のトリガーでも黒トリでも変わらないような気もする
何で印をそんな入れてないのかは、親父をあまり道具として割り切って使いこなす気になれない面もあったのでは
…という意見を昔スレで見かけた記憶が
何で印をそんな入れてないのかは、親父をあまり道具として割り切って使いこなす気になれない面もあったのでは
…という意見を昔スレで見かけた記憶が
95: 名無しのボーダー隊員さん
アフト勢も幻踊にもバイパーにも驚いてたしあっちの世界のノーマルトリガー正直糞弱いんじゃないか疑惑
96: 名無しのボーダー隊員さん
ランビリスもケリドンも黒鳥みたいなもんだよな
反則だろ
反則だろ
97: 名無しのボーダー隊員さん
弾が曲がる技術ってクローニン開発だから一応ネイバー産なのだ
トリオンの形状変化は一般的な感じするけど弾道のコントロールは向こうでは珍しいんだろう
トリオンの形状変化は一般的な感じするけど弾道のコントロールは向こうでは珍しいんだろう
98: 名無しのボーダー隊員さん
クローニンの専門はトリオンの形状と軌道の制御
ネイバーにもそういうトリガーあるやろ
ネイバーにもそういうトリガーあるやろ
99: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーノマトリの経験を踏まえてランビリス使ったらヒュース無双始まりそう
100: 名無しのボーダー隊員さん
国力の差もあるだろうけどまずトリガー使い自体が貴重っぽいんだよなぁ
カルワリアの戦争を見ているとトリガー使いではない一般兵が簡易トリガーで戦っているから
カルワリアの戦争を見ているとトリガー使いではない一般兵が簡易トリガーで戦っているから
101: 名無しのボーダー隊員さん
アフトはトリオンの形状と軌道の制御に重きを置いてトリガー開発してる節があるよな
ランビリスはもろこれだし
ランビリスはもろこれだし
102: 名無しのボーダー隊員さん
あれだけトリオンつぎ込んでC級30人でウハウハらしいから相当トリガー使いって貴重だよな
140: 名無しのボーダー隊員さん
>>102
>>104
向こうは安全に訓練できる施設とかないから訓練も死ぬモノ狂いだろ
しかも卒検で『あずみ』みたいなことすれば強靱な兵士ができる
鳩原モロに撃ってくる展開あるな
>>104
向こうは安全に訓練できる施設とかないから訓練も死ぬモノ狂いだろ
しかも卒検で『あずみ』みたいなことすれば強靱な兵士ができる
鳩原モロに撃ってくる展開あるな
141: 名無しのボーダー隊員さん
>>140
一応トリオン体なら一回なら死ねる
逆に言えば一回しか死ねないけど
一応トリオン体なら一回なら死ねる
逆に言えば一回しか死ねないけど
103: 名無しのボーダー隊員さん
確かに形状変化は言われるとそうかもしれんなぁ
オルガノン以外は全員形状変化やってた
オルガノン以外は全員形状変化やってた
104: 名無しのボーダー隊員さん
修だと狙われないけど、トリオン4~9ぐらいがC級だろうしどんだけ貴重やねんって思うけどな
まぁ今回はC級はついでで神探しがメインだったし仕方ないのかもしれんが
まぁ今回はC級はついでで神探しがメインだったし仕方ないのかもしれんが
106: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウトシステムがないから近接戦闘にリスクが大きいんで
射撃の方が多いのかなって感じ
オルガノンですら遠隔斬撃だし
射撃の方が多いのかなって感じ
オルガノンですら遠隔斬撃だし
コメント
コメント一覧 (69)
遊真の黒トリガーに組み込めるトリガーにはめんどくさい基準があって
射印も錨印も生命維持機能向上に寄与してて戦力アップは余禄なのかもしれない
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
レプリカにシールド任せてズンズン突っ込んで行けば無双できそう。
というかブースト強すぎる。
alalda2001a
がしました
いくつか紛争状態の国渡ってきたって言っても全部の国で戦ってた訳じゃないだろう
逃げるだけなら地球到達時点で持ってた印で十分だろうし
あとレプリカが割と万能だからわざわざ作らなくてもよかったとか
alalda2001a
がしました
スコピ学習してほしいんだが、レプリカいないと学習できないとかあるんだっけ?
alalda2001a
がしました
弾印は移動用。
盾が防御。
攻撃は強印で十分だったんだろね。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
元々あった『射』に新しく追加した『錨』を組み合わせて打てるようにしたって勝手に思い込んでたけど、設定読み返したらあの時点でどちらも学習したって書いてあった
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
バムスターを倒すときに素手なのは理解できるが、ヴィザ戦で素手だったのは不可解
初期の印だとシューターみたいな戦い方しかできない
過去の描写でも双節根みたいな剣持ってたし、白刃戦がユウマの基本スタイルじゃないのだろうか
alalda2001a
がしました
『盾』シールド
『弾』サブ、牽制
『鎖』サブ、攻撃、デバフ
『響』サブ、レーダー
これだけでも、組み合わせで近・中距離万能、遠距離ならレプリカ先生が対処してくる黒トリガーとかクソゲーもいいとこだな…
alalda2001a
がしました
「それを決めるのは私ではない
「・・・やめとくか
alalda2001a
がしました
代わりにトリオン兵も随伴してるし、火力が必要ならバンダーに撃たせればいい。
ランバネインやガトリンは大砲持っているけど、「銃」という概念よりは「トリオン兵の機能を纏う」という概念だと思う。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
使えそうなやつを取捨選択してるだけじゃね?
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
あれのコピー元のトリガーがどんなものかも想像できん
ガイストの様なイメージなのか?
どうやってコピーしたのか。もしかしてデフォルトの印なのか
alalda2001a
がしました
この先もなんか増えなそうな感じだけど読者的には色々増えるの期待したんいんだがな
alalda2001a
がしました
カルワリアで習得したもの以外コピーできていないとか
alalda2001a
がしました
レプリカのお眼鏡にかなうトリガーが少なかったんだろう
alalda2001a
がしました
選択の時間が増えるということでもあるしな
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
親父の黒鳥はあくまで死にかけの息子を救うためが第一義のトリガーで武器じゃないように見えるんだよな
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます