228: 名無しのボーダー隊員さん
修って唯我に100勝したら合成弾ならう約束してたけど
明らかにトリオン足りないよな
ワイヤーが使えなさそうなマップのときに入れ替えるのかな
no title

230: 名無しのボーダー隊員さん
>>228
出水「合成弾?何言ってんだこのメガネは…とりあえず唯我と遊ばせとくか」

こんな感じでしょ

231: 名無しのボーダー隊員さん
>>228
ベイルアウトっていう一番トリオン食って戦力ダウンしない外すのにうってつけのがあるじゃろ?

237: 名無しのボーダー隊員さん
>>228
合成弾は余分にトリオン使うって設定はなかったはず

>>231
ランク戦は仮想戦闘モードなので、
ベイルアウトしない状態やする状態は任意で設定しているので、
実物のトリガーから外してもセットされている状態で再現されるだけだと思うよ

240: 名無しのボーダー隊員さん
>>237
弾トリガーをもう1枠入れないといけないので
no title

245: 名無しのボーダー隊員さん
>>239
修ならチカのメテオラをもってベイルアウト自爆のほうがまだましって判断するような気がする
少なくともベイルアウト外してトリオン量を多少確保できるようになるより、
ベイルアウト機能のほうが費用対効果がはるかに大きいし

>>240
あの時はスパイダーがなかったから、
代わりに合成弾用のトリガーが入るだけでは?

242: 名無しのボーダー隊員さん
>>237
大量のトリオンを消費するって書いてあるし、フルアタックするより消費するんじゃない?

232: 名無しのボーダー隊員さん
修のトリオン量だとギムレット撃っても普通にシールドで防がれそう

233: 名無しのボーダー隊員さん
修は鉛や合成弾を使おうとした辺り自分が他よりもどんだけ劣っているか自覚が足りないよな
読み切り迅さんが言ってたけどショボいやつは何使ってもショボいってまさにこのことだわ
no title

234: 名無しのボーダー隊員さん
正確に言えば「自覚が足りなかった」かな。
トリオンがクソ雑魚なのは覆しようが無いから、技術面で出来ることを増やして強化を測ろうというのはそこまで筋違いでは無い。ただ「今季遠征入り」という目標には全くそぐわなかっただけで。

235: 名無しのボーダー隊員さん
ほとんど他人の力ばっかだよな

236: 名無しのボーダー隊員さん
出水のところに来た時に、もう粗方嵐山が教えちゃってたから、
何か他にないかとネタをひねり出したのが合成弾だっただけで、
ぶっちゃけた話、それこそ修にとっても合成弾の優先度は高くないと思う

239: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦もそうだしオッサムなら遠征行くときに外すとかガチでやりそうなんだよなー
それが効果的と分かっていても侵攻時にトリガーオフするような奴だぞ
no title

241: 名無しのボーダー隊員さん
修が合成弾使ってギリギリ役に立ちそうなのはハウンドが当たれば確殺の威力になるサラマンダーくらい?
まあ普通ならハウンドでも十分即死させられるっていうのが悲しいけど…

243: 名無しのボーダー隊員さん
オッサムのトリオン量じゃメテオラ合成させてもしょぼい威力にしかならなそう
ホーネットとかの方がまだいける気がする

244: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウト外せ、あるいは外すだろうって人はよく沸くが誰が外してくれると思ってるんだろ
まさかエンジニアも通さず本人が簡単に外せるような代物だと思ってるんだろうか

246: 名無しのボーダー隊員さん
修でもメテオラ系の合成弾は、しょぼい威力だとしても多分一発当たれば
こぶし大くらいはえぐってトリオン流出させられるかもしれないと思ってる
no title

247: 名無しのボーダー隊員さん
>>246
だから来馬に後ろから当てた時
アステじゃなくてメテオラなら絵馬に取られず倒せてた

249: 名無しのボーダー隊員さん
修じゃ練るのに1分かかるってあしせん言ってたから
習ったところで実戦じゃ使いもんになんないねって結論を修自身がくだすと思う
no title