228: 名無しのボーダー隊員さん
修って唯我に100勝したら合成弾ならう約束してたけど
明らかにトリオン足りないよな
ワイヤーが使えなさそうなマップのときに入れ替えるのかな
明らかにトリオン足りないよな
ワイヤーが使えなさそうなマップのときに入れ替えるのかな
230: 名無しのボーダー隊員さん
>>228
出水「合成弾?何言ってんだこのメガネは…とりあえず唯我と遊ばせとくか」
こんな感じでしょ
出水「合成弾?何言ってんだこのメガネは…とりあえず唯我と遊ばせとくか」
こんな感じでしょ
231: 名無しのボーダー隊員さん
>>228
ベイルアウトっていう一番トリオン食って戦力ダウンしない外すのにうってつけのがあるじゃろ?
ベイルアウトっていう一番トリオン食って戦力ダウンしない外すのにうってつけのがあるじゃろ?
237: 名無しのボーダー隊員さん
>>228
合成弾は余分にトリオン使うって設定はなかったはず
>>231
ランク戦は仮想戦闘モードなので、
ベイルアウトしない状態やする状態は任意で設定しているので、
実物のトリガーから外してもセットされている状態で再現されるだけだと思うよ
合成弾は余分にトリオン使うって設定はなかったはず
>>231
ランク戦は仮想戦闘モードなので、
ベイルアウトしない状態やする状態は任意で設定しているので、
実物のトリガーから外してもセットされている状態で再現されるだけだと思うよ
240: 名無しのボーダー隊員さん
>>237
弾トリガーをもう1枠入れないといけないので
弾トリガーをもう1枠入れないといけないので
245: 名無しのボーダー隊員さん
>>239
修ならチカのメテオラをもってベイルアウト自爆のほうがまだましって判断するような気がする
少なくともベイルアウト外してトリオン量を多少確保できるようになるより、
ベイルアウト機能のほうが費用対効果がはるかに大きいし
>>240
あの時はスパイダーがなかったから、
代わりに合成弾用のトリガーが入るだけでは?
修ならチカのメテオラをもってベイルアウト自爆のほうがまだましって判断するような気がする
少なくともベイルアウト外してトリオン量を多少確保できるようになるより、
ベイルアウト機能のほうが費用対効果がはるかに大きいし
>>240
あの時はスパイダーがなかったから、
代わりに合成弾用のトリガーが入るだけでは?
242: 名無しのボーダー隊員さん
>>237
大量のトリオンを消費するって書いてあるし、フルアタックするより消費するんじゃない?
大量のトリオンを消費するって書いてあるし、フルアタックするより消費するんじゃない?
232: 名無しのボーダー隊員さん
修のトリオン量だとギムレット撃っても普通にシールドで防がれそう
233: 名無しのボーダー隊員さん
修は鉛や合成弾を使おうとした辺り自分が他よりもどんだけ劣っているか自覚が足りないよな
読み切り迅さんが言ってたけどショボいやつは何使ってもショボいってまさにこのことだわ
読み切り迅さんが言ってたけどショボいやつは何使ってもショボいってまさにこのことだわ
234: 名無しのボーダー隊員さん
正確に言えば「自覚が足りなかった」かな。
トリオンがクソ雑魚なのは覆しようが無いから、技術面で出来ることを増やして強化を測ろうというのはそこまで筋違いでは無い。ただ「今季遠征入り」という目標には全くそぐわなかっただけで。
トリオンがクソ雑魚なのは覆しようが無いから、技術面で出来ることを増やして強化を測ろうというのはそこまで筋違いでは無い。ただ「今季遠征入り」という目標には全くそぐわなかっただけで。
235: 名無しのボーダー隊員さん
ほとんど他人の力ばっかだよな
236: 名無しのボーダー隊員さん
出水のところに来た時に、もう粗方嵐山が教えちゃってたから、
何か他にないかとネタをひねり出したのが合成弾だっただけで、
ぶっちゃけた話、それこそ修にとっても合成弾の優先度は高くないと思う
何か他にないかとネタをひねり出したのが合成弾だっただけで、
ぶっちゃけた話、それこそ修にとっても合成弾の優先度は高くないと思う
239: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦もそうだしオッサムなら遠征行くときに外すとかガチでやりそうなんだよなー
それが効果的と分かっていても侵攻時にトリガーオフするような奴だぞ
それが効果的と分かっていても侵攻時にトリガーオフするような奴だぞ
241: 名無しのボーダー隊員さん
修が合成弾使ってギリギリ役に立ちそうなのはハウンドが当たれば確殺の威力になるサラマンダーくらい?
まあ普通ならハウンドでも十分即死させられるっていうのが悲しいけど…
まあ普通ならハウンドでも十分即死させられるっていうのが悲しいけど…
243: 名無しのボーダー隊員さん
オッサムのトリオン量じゃメテオラ合成させてもしょぼい威力にしかならなそう
ホーネットとかの方がまだいける気がする
ホーネットとかの方がまだいける気がする
244: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウト外せ、あるいは外すだろうって人はよく沸くが誰が外してくれると思ってるんだろ
まさかエンジニアも通さず本人が簡単に外せるような代物だと思ってるんだろうか
まさかエンジニアも通さず本人が簡単に外せるような代物だと思ってるんだろうか
246: 名無しのボーダー隊員さん
修でもメテオラ系の合成弾は、しょぼい威力だとしても多分一発当たれば
こぶし大くらいはえぐってトリオン流出させられるかもしれないと思ってる
こぶし大くらいはえぐってトリオン流出させられるかもしれないと思ってる
247: 名無しのボーダー隊員さん
>>246
だから来馬に後ろから当てた時
アステじゃなくてメテオラなら絵馬に取られず倒せてた
だから来馬に後ろから当てた時
アステじゃなくてメテオラなら絵馬に取られず倒せてた
249: 名無しのボーダー隊員さん
修じゃ練るのに1分かかるってあしせん言ってたから
習ったところで実戦じゃ使いもんになんないねって結論を修自身がくだすと思う
習ったところで実戦じゃ使いもんになんないねって結論を修自身がくだすと思う
コメント
コメント一覧 (32)
トリオンが3や4に増えた時に実戦で合成弾使ったら良い気がする…けど木虎あたりは反対しそうだな。
・合成弾を覚える
・合成時間を短縮する
・合成弾の使い所を覚える
合成弾は結構ハードル高いな。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
ニノは合成弾以外にも駆け引きとかの技術的な部分指南して貰ったっぽいし、いくら嵐山に点の取り方教わったとはいえ、本職射手である出水から真に習うべきはそっちだったのでは
alalda2001a
がしました
実際は撃破時に生身で取り残されて味方にフォローの負担をかける可能性が極めて高い
人並みに責任感があるなら絶対にできない行為だわ
alalda2001a
がしました
それに分不相応でも足掻く姿勢そのものを劣ってる自覚なし扱いはちょっと酷いと思う
alalda2001a
がしました
しかもトリオン能力自体が上がるわけじゃないから弾数は増えても威力は変わらない可能性が高い
正直割に合わんと思うがねえ
alalda2001a
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指揮+サポート+釣り餌で十分役割は果たしてる。もし使うならレイガストでマスタークラスと斬りあえるぐらいの力をつけた時にサブウェポンとしてかな
alalda2001a
がしました
実用的ではないが
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
ガンナーは合成弾なら合成弾でセット出来るんだろ?
この方法なら一種類しか使えないが、ねりねりする時間も省けるのに
alalda2001a
がしました
合成弾を練り練りしたらどのくらい時間かかるんだろ?
「修が合成するのに約1分」と知って長いなと感じたけど本職以外の人が合成したら5分とかかかるのかな。
あるいは合成そのものに失敗するとか?
そのあたり少し気になった。
alalda2001a
がしました
という流れがあって、残りの手段を模索して合成弾に手を出そうとしたわけだから、実用できるかどうかまでは考えてなかったんじゃないかな
alalda2001a
がしました
実際那須さんが狙われてから1回もトマホーク撃ってないっぽいし思えば二宮も蔵内も出水ですらも安全圏からしか使ってなかった
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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alalda2001a
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