735: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパートリガーはトリオン量に応じてどれかのパラメータが伸びてるから違う人が
同じスナイパートリガーを使った場合弾数は同じになりそうだけどレイジの驚きから見るに
どっかで性能がサチるんだろうな。

そういう意味ではイーグレットは扱える以上の射程があっても意味無いから他の2種と比較すると
わりかし早く性能限界に達しそうではある。
no title

736: 名無しのボーダー隊員さん
シューターはわからんけどガンナーは4巻で嵐山さんの弾数らしき数字があったし
込められてる弾は銃の種類で多少変動するんじゃね
散弾は撃つ度にリロードしてるっぽいし
弓場は6発ごと

737: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン量の違いによる威力上限とかもいまいちわからないんだよな

739: 名無しのボーダー隊員さん
キューブ1個=マガジン1個 て考えるのが自然だよな
4巻の嵐山の表示はマガジン1個分にしては弾数が桁違いに多すぎるから残存トリオンから算出した最大弾数とかだろうか

745: 名無しのボーダー隊員さん
>>739
それだと突撃銃で連射するとトリオンがシューターの比じゃないくらい消費するから
シューターの平均的な分割分の1=弾1発じゃないか
no title

740: 名無しのボーダー隊員さん
修は全体の5%くらい使ってヒョロヒョロ弾
二宮は全体の0.5%くらい使ってあの威力
こんなことになってるかもしれないのか、うーんむごい

744: 名無しのボーダー隊員さん
>>740
いや、基本的にトリガー毎に消費は異なるだろうがシュータートリガーだけは別なのでは?

1キューブのトリオン/使用者の総トリオンは常に同じになるんじゃないかな。ただ装備する場合に
使用者関係無く一定コストを要求されるので違う人間がアステロイド1個だけ装備した場合でも
弾数(キューブ数)は変わるみたいな感じかと

741: 名無しのボーダー隊員さん
それでも戦略戦術で勝てるし

742: 名無しのボーダー隊員さん
オッサム以外が強すぎて戦略戦術がどの程度勝利に貢献したのかわからない
no title

743: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン量の差を覆そうとしたら基本アタッカー寄りの戦い方にシフトしていくしかない感じ

746: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパー(トリオン総量によって基本性能変化+弾丸にトリオン消費)
ガンナー(トリオン残量から弾丸数・弾丸性能割り振ってプリセット+弾丸にトリオン消費)

まぁここらへんはモロに基礎値勝負だわやっぱ

748: 名無しのボーダー隊員さん
ただ射手の方がカッコいい

749: 名無しのボーダー隊員さん
例えば孤月にめちゃめちゃトリオンぶっこんでハイパービームサーベル的なことできないんかな

当たるかどうかは置いといて
no title

751: 名無しのボーダー隊員さん
>>749
ガイストがやってるのがそういうことなんじゃね
伸ばしたりはしてなかったけど多分やろうと思えばできるだろう

756: 名無しのボーダー隊員さん
>>749
ガイストがそれっぽいけど微妙に違うな

770: 名無しのボーダー隊員さん
>>749
シュータートリガーの仕組みがこっちにも当てはまるとしたら
孤月も再生成数にある程度トリオン割かれそう

750: 名無しのボーダー隊員さん
漫画的にガンナーは映えないし…
なので犬飼さんはシールドをぐにゃぐにゃさせて凄みを表現だ
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