890: 名無しのボーダー隊員さん
ランビリス、玉狛におきっぱってもったいないな
オッサムかだれかに使ってほしい
no title

915: 名無しのボーダー隊員さん
>>890
そういえばこの漫画、勝手な行動するわくわく好奇心野郎いないよな
他の漫画だと主人公とかがランビリスつけてみよ!うわーっ!!?な展開とかよく見るけど
さすが遅効性SF

919: 名無しのボーダー隊員さん
>>915
主人公が不要論でるくらい弱いからな
ふと思ったけどそれもドラえもんオマージュかも
メガネだし

920: 名無しのボーダー隊員さん
>>915
話動かすために露骨な無能キャラを作ってスケープゴートにするのは話書けない人のやり方だからね
今のところ作者公認でレギーがその枠に近いけど出番あれぐらいしかないのに短く行動原理説明されてるし

952: 名無しのボーダー隊員さん
>>915
好奇心ではないけど僕がそうするべきだと思ったからだ!で勝手な行動してるやつはおるよ
no title

891: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースは遠征でもボーダートリガー使うのかな
遠征行く面子には素性バレてるしランク戦でのレギュに合わせる必要もなさそう

892: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダートリガーにはベイルアウトあるしどうなんだろうな
協力意志のない捕虜が死ぬのはどうでもいいけど近界案内役がうっかり死んでもらったらそれはそれで困るし

893: 名無しのボーダー隊員さん
ランビリス使う→撃破される→ボーダートリガーオン
これなら残機1+ベイルアウト使えて便利やで

894: 名無しのボーダー隊員さん
>>893
それだな併用
no title

921: 名無しのボーダー隊員さん
>>893
多分無理
それができるならボーダートリガーでもトリガーホルダー変えれば何回も戦闘体作れる理屈に

トリオン量少ない奴の方が戦闘体再構築が早いって理屈から考えると、戦闘体作る時に自分の全トリオンを戦闘体に移して、戦闘体が破壊されると移したトリオンもそこで全部放出、もう1回トリオンが貯まるまで戦闘体は作れない、ってイメージ

934: 名無しのボーダー隊員さん
>>921
>>924
真面目に考えられたら困るじゃないか
とはいえアフトとボーダーでトリオン体を形成する方法が違えばワンチャンあるか
元々のトリガーは近界製だからほぼ一緒だとは思うが

924: 名無しのボーダー隊員さん
>>893
>>922
残機はトリガー毎じゃなくて、1人1個だぞ

トリガー毎だったら、オサムのトリガーでユーマは換装できない

926: 名無しのボーダー隊員さん
>>924
だからそれができればって話なんだが
no title

895: 名無しのボーダー隊員さん
撃破されてすぐトリガー起動できんやろ

896: 名無しのボーダー隊員さん
トリガーって解除しなきゃやっぱ起動できないのかな
トリオン体のままトリオン体になるってのは遊真ぐらいしか無理なんだろうか

遊真ができるんだし理論的に作ろうと思えば作れなくはなさそうな気もするけども
他の黒鳥性能はラービットが部分的にこぴってたりするし

897: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体生成機能付いてないトリガーならいけそうだけど猫に聞いてみんとわからんね
no title