510: 名無しのボーダー隊員さん
つーかスパイダーって直接点に絡まないから不人気とか言ってたけど
香取に限らず近接タイプからしたらくっそ便利だし点に絡みまくるトリガーよな
おまけにトリオン消費少ないし、とりあえず入れとくだけでも何一つ損のないコスパ最強アイテム
no title

573: 名無しのボーダー隊員さん
>>510
とりあえずハウンドスコピグラホ入れとけの系譜じゃん
上手い使い方の例だけ見せられても全隊員が使いこなせるわけじゃないやん

512: 名無しのボーダー隊員さん
カトリーヌ並に使いこなせる人がいないのかもな

513: 名無しのボーダー隊員さん
木虎ですらあの使い方出来ないわけだし香取とUMAがおかしいのではないだろうか

514: 名無しのボーダー隊員さん
あれだけ使いこなしてる香取でさえ、ネタが割れたらもう奇襲は通じないって言ってるんだから点とりにくいのに変わりはないんだろう
no title

515: 名無しのボーダー隊員さん
木虎も米屋の腕止めたりアイドラの足止めたりしてたろ

516: 名無しのボーダー隊員さん
スパイダー使いこなして有利取れるやつってスパイダーなくても飯食えるレベルになるんじゃないかな
スパイダー張る間に移動して攻撃してって方が点に繋がるやろしカトリーヌが初回でこんな使いこなした方がびっくりだわ

517: 名無しのボーダー隊員さん
木虎も軽いしユーマみたいな使い方出来そうだけど改造型のが使い勝手いいのかな?

518: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤー陣は初見以外はスナイパーがいて初めて成立する
ワイヤー機動は遊真やカトリーヌの体術があるからできる
香取の使った直接ぶっ刺すやり方も、香取の近接力があるからできることで
普通なら防がれて終わりなんだろう
no title

519: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤー機動の難易度が高いのと
最上位軽量攻撃手が未来視持ち・カメレオン特化・スコピだけでよくね?だから
スパイダー入る余地なかったんやな
移動補助だとグラホの方が人気だし

520: 名無しのボーダー隊員さん
香取に那須に堤といい、みんな器用過ぎるな。
諏訪さんの言う通りよくあんだけ頭回るわ

521: 名無しのボーダー隊員さん
ばらまいたスパイダーで時間差っぽく足縫い付けるのは
置きアステロイドとかでできるんだろうか?
出来るならスパイダーじゃなくてもええやんってなるのは分かる

526: 名無しのボーダー隊員さん
>>521
出来ると思うけど弾速とか指定しなきゃならんから大変と思う
no title

530: 名無しのボーダー隊員さん
>>521
そうそう
近接戦闘時の機動力封じが有用すぎるのよ
弾トリガーと違って殺傷能力はないけど、那須を初見殺しできる程目立たないってむちゃくちゃアドバンテージやん

539: 名無しのボーダー隊員さん
>>530
そもそもワートリは初見最強作品だから
コア寺ですら弾初めて入れただけで影浦隊と王子隊に勝った

545: 名無しのボーダー隊員さん
>>539
たし蟹
ボーダーの役割的に、初見殺しに弱いってのが一番アカンけどな

551: 名無しのボーダー隊員さん
>>545
防衛だと初見殺しにやられてもベイルアウトあるからほぼ確実に生きて帰れて通信で味方にすぐ種バラせるから問題ない
まあ想定外の状況への対処を経験するのもランク戦の意義の一つなので初見殺を捌く力を養うのは重要
no title

553: 名無しのボーダー隊員さん
>>545
ペイルアウトマジ有能
オルガノンもレイジが食らってなければユーマも初見殺しされてたろうしとりまるがワープお魚とかいうクソチート食らったから三輪がそれ利用出来たし
カゲなんか初見殺しに強いだろうからとどめ刺したのは東さん

556: 名無しのボーダー隊員さん
>>545
あっちも初見には弱いからな
攻撃力のわりに防御はそこまでなんだ
no title