86: 名無しのボーダー隊員さん
スカウト旅っていうけど旅先で何やってんだろな
プロ野球のセレクションみたいなことでもやってんのかね
no title

166: 名無しのボーダー隊員さん
>>86
たぶん説明会とか体験イベントみたいな事をやってるんだとは思ってる

A級隊員に質問コーナーとか
仮想訓練体験(なのでエンジニアも必要)とか
司会進行のお姉さんをゆりさんと草壁さんで交代でやる感じで

87: 名無しのボーダー隊員さん
胡散臭そうな人達でスカウト旅いって欲しいな

104: 名無しのボーダー隊員さん
>>87
A級時代二宮もスカウトしてたのかな
俺様オーラ全開の奴と女ダメなのと超人見知りでロクにコミュ取れなくて鳩原と犬飼の負担ヤバそう

105: 名無しのボーダー隊員さん
>>104
二宮が当たり強いのは才能無い奴と自分を裏切った奴だけだろ
才能ある奴には結構優しいぞ
no title

90: 名無しのボーダー隊員さん
遠征ならともかくスカウトにA級部隊+クローニンって必要なのかね?
三門市以外の地方って危険だったりするん?

92: 名無しのボーダー隊員さん
>>90
三門市以外だとベイルアウト県外だから実力ないとやばいんじゃない?
基本は誘導してるからトリオン兵出ないはずではあるけれど

95: 名無しのボーダー隊員さん
>>92
あーベイルアウト不可なのね
でもクローニン達がついて行く理由がわからんのだが県外にユーマみたいに人型ネイバーがいた場合の交渉役とかかね?

97: 名無しのボーダー隊員さん
>>95
トリガーが壊れたり、カスタムの必要がでるかもしれないし、遠征にはメンテナンス班も必要でしょ。
no title

100: 名無しのボーダー隊員さん
>>97
>>98
それならボーダー側エンジニアでも良くないか?
まあクローニン達がスカウト行った理由はメタ的に話の都合なんかね

98: 名無しのボーダー隊員さん
>>95
エンジニアもスカウト対象なんだと思うが

106: 名無しのボーダー隊員さん
>>92
ボーダー発表では100%ゲートを制御してるって言ってるけどそのわりに遊真の侵入やガロプラ勢の侵入経路を見落としてるしいまいち信用できないよな

93: 名無しのボーダー隊員さん
>>90
三門市の外は魔窟なんだろう
かろうじて生き残った人々をスカウトしてるのかもしれない
no title

94: 名無しのボーダー隊員さん
>>93
完全にゾンビ映画じゃん

96: 名無しのボーダー隊員さん
>>90
ゲート発生率自体は限りなく低い代わりに制御もできないし迅の予知も及ばないからヤバイの引いた時に対処するのが大変だからじゃない?

113: 名無しのボーダー隊員さん
>>90
三門市の周りには大きな壁があり外界とは隔離されている
巨人とかゾンビがいある。移動手段は鉄道
人でもネイバーでもないない存在が存在するネリ

99: 名無しのボーダー隊員さん
単純にスカウトする側もレベル高くないと
対象がほんとにセンスあるのかどうかわかんないからじゃないの
no title