790: 名無しのボーダー隊員さん
今更なんだけど、追尾なしの真っ直ぐハウンド打てるならアステロイドの存在意義は?
アステロイドとハウンドを別々にセットする意味ないよね?両用できるんだし
アステロイドとハウンドを別々にセットする意味ないよね?両用できるんだし
792: 名無しのボーダー隊員さん
>>790
威力が下がる
同じ威力:射程:弾速の配分だとアステロイドの方がシールド抜き性能が高くなるだろう
威力が下がる
同じ威力:射程:弾速の配分だとアステロイドの方がシールド抜き性能が高くなるだろう
793: 名無しのボーダー隊員さん
>>790
特殊効果ない代わりに威力が高い
特殊効果ない代わりに威力が高い
794: 名無しのボーダー隊員さん
>>790
威力
威力
795: 名無しのボーダー隊員さん
>>790
威力下がるよ
本来なら見慣れてたら差に気づけると思うけど修はもともとトリオン雑魚だから気づかなかった
威力下がるよ
本来なら見慣れてたら差に気づけると思うけど修はもともとトリオン雑魚だから気づかなかった
796: 名無しのボーダー隊員さん
威力というか威力弾速射程は自在に割り振れるから単純に弾としての質が違うというかそういう感じ
797: 名無しのボーダー隊員さん
みんなありがと、そういうことか
オッサムはそもそも威力がショボくてアステロイドでもガード抜けないなら今後はアステロイドじゃなくてずっとハウンドで良いかもね
オッサムはそもそも威力がショボくてアステロイドでもガード抜けないなら今後はアステロイドじゃなくてずっとハウンドで良いかもね
798: 名無しのボーダー隊員さん
正直オッサムハウンドはトリオン体破壊すらできないほど威力なくなると思ってました
799: 名無しのボーダー隊員さん
オッサムハウンドはアステロイドと誤認してたから意表をつけたけど種がわかってしまえば対応されそう
800: 名無しのボーダー隊員さん
考え方としてはユズルがしてた鉛弾の説明に近いと思う
ハウンド・バイパー・メテオラはそれぞれ追尾・弾道制御・炸裂の性能を追加しててその性能にトリオンを割いてるから、威力弾速射程に割り振れるトリオンが減る
だからアステロイド並の弾速射程を確保しようとすると必然的に威力が下がる、ってイメージするとわかりやすい
ハウンド・バイパー・メテオラはそれぞれ追尾・弾道制御・炸裂の性能を追加しててその性能にトリオンを割いてるから、威力弾速射程に割り振れるトリオンが減る
だからアステロイド並の弾速射程を確保しようとすると必然的に威力が下がる、ってイメージするとわかりやすい
801: 名無しのボーダー隊員さん
相手が初見or対応しない状況なら確かにそれでいいのだけど
修ハウンドはネタバレすると全方位シールドで完封されるおそれも出てくるだろうなとか
(一点集中しても、相手の広がったシールドを抜けない)
今後の修の弾種選択は要注目だろうね
修ハウンドはネタバレすると全方位シールドで完封されるおそれも出てくるだろうなとか
(一点集中しても、相手の広がったシールドを抜けない)
今後の修の弾種選択は要注目だろうね
840: 名無しのボーダー隊員さん
>>801
オッサムの場合はアステロイドでも威力弱すぎて、全方位シールドだろうがノーマルガードだろうが、何かしらでガードされた時点で突破不能だとすると、アステロイドで威力を確保する意味はもはやないとするとガードされないで当てれる様に弾速と追尾を磨くしかないのかなと思った
となると行き着く先はバイパーなのかなと
オッサムの場合はアステロイドでも威力弱すぎて、全方位シールドだろうがノーマルガードだろうが、何かしらでガードされた時点で突破不能だとすると、アステロイドで威力を確保する意味はもはやないとするとガードされないで当てれる様に弾速と追尾を磨くしかないのかなと思った
となると行き着く先はバイパーなのかなと
842: 名無しのボーダー隊員さん
>>840
結局オッサム単騎での相手撃破は非現実的と考えて
連携前提の嫌がらせ特化構成ならハウンド(バイパー)は有力にちがいない
ただ軌道制御はそこそこ高度な技術なので、アステロイドと比べて有効に使いこなせるかはまだ未知数
R8は徹底的に相手の人読み+想定外の仲間の成長があって、やっと1回刺さっただけだし
軌道制御も誘導なし/誘導最強の撃ち分けだけで、かなり単調だった
結局オッサム単騎での相手撃破は非現実的と考えて
連携前提の嫌がらせ特化構成ならハウンド(バイパー)は有力にちがいない
ただ軌道制御はそこそこ高度な技術なので、アステロイドと比べて有効に使いこなせるかはまだ未知数
R8は徹底的に相手の人読み+想定外の仲間の成長があって、やっと1回刺さっただけだし
軌道制御も誘導なし/誘導最強の撃ち分けだけで、かなり単調だった
802: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも弾を使い分けるってどのシューターでもやってるからな
ハウンドが刺さったのはユーマが踏ん張って千佳が辻を始末した結果
ハウンドが刺さったのはユーマが踏ん張って千佳が辻を始末した結果
803: 名無しのボーダー隊員さん
同じ弾速や射程の場合にアステロイドとハウンドはどれぐらい威力違うんだろうな
1.5倍ぐらい差がないとメリット少ないよな
1.5倍ぐらい差がないとメリット少ないよな
コメント
コメント一覧 (54)
alalda2001a
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オールラウンダーとかは難しいけどシューターでそんなにトリオン無い隊員はやってもいいんじゃないかな?
alalda2001a
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けどそうそうある状況じゃないし弾は連携してなんぼなところがあるから威力は欲しい
と考えたらやはりアステは基本になると思う
alalda2001a
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alalda2001a
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修クラスだと射程が短くなるだけで死活問題になりそうだな
ただR8で結構遠くから撃ってるし支障ないか?
alalda2001a
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alalda2001a
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よく考えると球の方向にシールド1枠は必ず使わないと行けないって結構な優位性だよな
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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ヒュースが加わって中距離を任せられるから、オッサムはハウンドっていう奇策を入れられたんじゃないかな。
alalda2001a
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