726: 名無しのボーダー隊員さん
鉛弾は相手を殺さず拘束可能というかなり対人型戦を意識したトリガーだけど
武器のピンポイント破壊は物量多い敵にはきついしそもそもエネドラみたいなタイプには無力だし
遠征には不向きだよなあ
no title

727: 名無しのボーダー隊員さん
それならワイヤーもそうだろ

729: 名無しのボーダー隊員さん
>>727
ワイヤーは平地とかじゃなければ味方の援護に使えるじゃないか?

733: 名無しのボーダー隊員さん
>>729
何かモノがあれば使えるか
カトリンの脚ワイヤーが脳裏に残ってた

728: 名無しのボーダー隊員さん
兎ヴィザ翁ハイライン全部にぶっ刺さってたけどな
no title

730: 名無しのボーダー隊員さん
知らん相手からワイヤー張られたら相手はカシオ以上に慎重になるやろ

732: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤーって人によっては寧ろ邪魔になるよね
地形に左右されやすく事前の把握が必須
未知の土地だとこのデメリットは致命的
そもそも待ちが前提で攻めに行く遠征だとあまり有用とは..

734: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤーは木虎や香取みたいに相手に直接使うデバフが基本だろう
味方のバフメインで時々デバフのメガネは例外

736: 名無しのボーダー隊員さん
>>734
ワイヤーは直接点に繋がりにくいから不人気とのこと
本来の使い方は木虎がオッサムに説明してた通りだと思うよ
相手に直接ぶっ刺したり目の前でばら撒いて立体機動が普通ならこの不人気の理由がおかしくなる
no title

738: 名無しのボーダー隊員さん
>>736 別におかしくないよ 点に直結しないのは変わらない
木虎だって兎捕獲とかよねやんに罠貼ってデバフかけたりしてるやろ

735: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤー陣は今のオッサムが最悪落ちてもなおチームに貢献できる方法であって遠征でしていい考え方じゃないでしょ
よっぽど遠征艇に肉薄されてしまった時以外は別の立ち回りをすることになるんじゃないの

737: 名無しのボーダー隊員さん
遠征先で市街戦や室内戦、撤退戦なんかやる時には輝きそうだけどねワイヤー

739: 名無しのボーダー隊員さん
市街戦で思ったけど手榴弾みたいなトリガーってないよね
メテオラくらい?ロケランっぽいけど
障害物を飛び越えて相手を爆破しようと思ったらサラマンダー使わないといけないのかね
no title

743: 名無しのボーダー隊員さん
>>739
メテオラで代用してる…って考えなんだろうな

751: 名無しのボーダー隊員さん
>>743
前どっかでみた漆間さんのメテオラ手榴弾説はいいなと思いました

744: 名無しのボーダー隊員さん
>>739
シューターなら出現させるときにある程度離れたところに出現させることも可能だから

755: 名無しのボーダー隊員さん
>>744
キューブ出現させる時は毎回手元だよ
散らしてその場所まで動かしてるだけ
no title

740: 名無しのボーダー隊員さん
ゾエオラとか曲射できるぞ

746: 名無しのボーダー隊員さん
>>740
そういえばそうだった…忘れてたありがとう
グレランから射出すると曲射になるのかな
よく考えたらショットガンでアステロイドだと散弾、アサルトライフルだと連射になるし
ガンナーは使う銃種によって特性が付くのね
no title