240: 名無しのボーダー隊員さん
最近eSports流行ってるけどワートリとFPSゲーめっちゃ相性良さそうだと思った
244: 名無しのボーダー隊員さん
>>240
ワートリ風ゲームとかあったらやりたいよな
Unity使って有志で作ってほしい
ワートリ風ゲームとかあったらやりたいよな
Unity使って有志で作ってほしい
265: 名無しのボーダー隊員さん
>>240
ゲーム化はシューターをどう実装するかが鬼門
射程弾速威力の割り振り、キューブの分割数、発射前の弾丸コントロール、バイパーの弾道制御、ハウンドの追尾性能
全部実装しようとするととんでもないことになる
ゲーム化はシューターをどう実装するかが鬼門
射程弾速威力の割り振り、キューブの分割数、発射前の弾丸コントロール、バイパーの弾道制御、ハウンドの追尾性能
全部実装しようとするととんでもないことになる
270: 名無しのボーダー隊員さん
>>265
全部テンプレを何個か用意して試合前に装備欄で選ぶ感じで
バイパーとハウンドはオート追尾
ハイいける!
全部テンプレを何個か用意して試合前に装備欄で選ぶ感じで
バイパーとハウンドはオート追尾
ハイいける!
273: 名無しのボーダー隊員さん
>>265
ゲーム化する上で攻撃手段とかは多少簡略化してもいいんだけど、狙撃手のバランス調整が難しそう
狙撃に反応して集中シールドで防ぐって部分がプレイヤーの反応速度によるから再現かなりムズいんじゃないか
でもこれ出来ないと狙撃手の攻防とかワートリの世界観そのものに関わるからね
狙撃手オニ強か狙撃手クソ弱かの二択になりそうだわ
ゲーム化する上で攻撃手段とかは多少簡略化してもいいんだけど、狙撃手のバランス調整が難しそう
狙撃に反応して集中シールドで防ぐって部分がプレイヤーの反応速度によるから再現かなりムズいんじゃないか
でもこれ出来ないと狙撃手の攻防とかワートリの世界観そのものに関わるからね
狙撃手オニ強か狙撃手クソ弱かの二択になりそうだわ
242: 名無しのボーダー隊員さん
でもワールドトリガー再現するとかキャラ要素とか抜いたとしても頭がおかしくなりそう
作る方も遊ぶ方も
作る方も遊ぶ方も
243: 名無しのボーダー隊員さん
絶対的なキャラ差があるのが大衆向けゲームとしてはよろしくない
245: 名無しのボーダー隊員さん
スプラトゥーンがチーム戦ゲーとしては面白
248: 名無しのボーダー隊員さん
防御力の概念無し。
体力ゲージは、HPとMPを兼ねてる。
被弾によるダメージは無し。ただし毒か猛毒か即死毒みたいに、体力が徐々に減少する。
独特過ぎひん?
体力ゲージは、HPとMPを兼ねてる。
被弾によるダメージは無し。ただし毒か猛毒か即死毒みたいに、体力が徐々に減少する。
独特過ぎひん?
261: 名無しのボーダー隊員さん
>>248
FFTは防御力の概念がなく、装備でHPMP上昇、回避が重要 というゲームデザイン
スターオーシャン3はスキル使用時にHP or MPを消費、HP or MP0で戦闘不能 というデザイン
だったな(古い)
FFTは防御力の概念がなく、装備でHPMP上昇、回避が重要 というゲームデザイン
スターオーシャン3はスキル使用時にHP or MPを消費、HP or MP0で戦闘不能 というデザイン
だったな(古い)
249: 名無しのボーダー隊員さん
シールド張るのが難しそう
250: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃力とシールド防御力とHPとMPと装備枠数がトリオン量によって変わるんだ
クソゲー待ったナシ
クソゲー待ったナシ
コメント
コメント一覧 (29)
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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alalda2001a
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グラスホッパーでピンボールとか頭おかしくなりそう
alalda2001a
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スレにも出てるスプラトゥーンだと射線が他プレイヤーにも可視化されてたりするがスナイパーの自衛が難しく復活もないのに加えて広いマップで散って戦ったりもするワートリ形式だと即位置バレで不利かな?
視界に入る位置に弾が飛んできたら着弾の直前に警告が出るとかどうだろう
alalda2001a
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で、ジャストタイミングなら集中シールド、しゃがみ状態のジャストなら固定シールド、二方向同時攻撃を食らってる時は全周シールドになって防御が薄くなる、みたいな感じでええんちゃう?
それでゲーム性も原作の雰囲気もいいバランスになるっしょ
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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あの方式で実現してほしい。
alalda2001a
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…全然思った通りに動いてくれないクソゲーになりそうだけど
alalda2001a
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言い方悪いけど実際のボーダーみたいに振るい落としや訓練制度がない分プレイヤーの平均レベルは漫画のそれよりかなり下がるだろうし
一人である程度のなんでもできる片側ガンナー、片側アタッカーの擬似オールラウンダースタイルが流行りそう
alalda2001a
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4人1組でオペつけるってなると難しそうやけどやってみたいな。
alalda2001a
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ワールドトリガーオンラインの企画真剣に考えたことあるけど
操作がアーマードコアの5倍は複雑になりそうで諦めた
ある程度オートにしてスキルポイント制みたいな感じで
自分の好きなスタイルに振り分けるって感じにすると実現は出来そうやけど
それって多分俺が実現したいワートリじゃなくなるというジレンマ
alalda2001a
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それを言うならTPSだろ
alalda2001a
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alalda2001a
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シールド割れるなら強すぎ、割れないなら弱い
ガンナー限定ならできるだろうけど、それは既存のゲームにあるっていう
alalda2001a
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アレはどう考えても工学以上に倫理学的に実現不可能なレベルなんだが
alalda2001a
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alalda2001a
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思考制御がないとシールドとか咄嗟に出せる気しない。
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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某ガンダムゲーの話だが「ロックオンして攻撃する武装(ワートリで言う視線誘導?)」のバランス調整が崩壊してるのを思い出す。
alalda2001a
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遠中近の分担があり手動のバリアも設置型のバリアもありウォールランも視線誘導ミサイルもあり武装は事前選択制
alalda2001a
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コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます