240: 名無しのボーダー隊員さん
最近eSports流行ってるけどワートリとFPSゲーめっちゃ相性良さそうだと思った
no title

244: 名無しのボーダー隊員さん
>>240
ワートリ風ゲームとかあったらやりたいよな
Unity使って有志で作ってほしい

265: 名無しのボーダー隊員さん
>>240
ゲーム化はシューターをどう実装するかが鬼門
射程弾速威力の割り振り、キューブの分割数、発射前の弾丸コントロール、バイパーの弾道制御、ハウンドの追尾性能
全部実装しようとするととんでもないことになる

270: 名無しのボーダー隊員さん
>>265
全部テンプレを何個か用意して試合前に装備欄で選ぶ感じで
バイパーとハウンドはオート追尾
ハイいける!

273: 名無しのボーダー隊員さん
>>265
ゲーム化する上で攻撃手段とかは多少簡略化してもいいんだけど、狙撃手のバランス調整が難しそう

狙撃に反応して集中シールドで防ぐって部分がプレイヤーの反応速度によるから再現かなりムズいんじゃないか

でもこれ出来ないと狙撃手の攻防とかワートリの世界観そのものに関わるからね

狙撃手オニ強か狙撃手クソ弱かの二択になりそうだわ
no title

242: 名無しのボーダー隊員さん
でもワールドトリガー再現するとかキャラ要素とか抜いたとしても頭がおかしくなりそう
作る方も遊ぶ方も

243: 名無しのボーダー隊員さん
絶対的なキャラ差があるのが大衆向けゲームとしてはよろしくない

245: 名無しのボーダー隊員さん
スプラトゥーンがチーム戦ゲーとしては面白

248: 名無しのボーダー隊員さん
防御力の概念無し。
体力ゲージは、HPとMPを兼ねてる。
被弾によるダメージは無し。ただし毒か猛毒か即死毒みたいに、体力が徐々に減少する。

独特過ぎひん?
no title

261: 名無しのボーダー隊員さん
>>248
FFTは防御力の概念がなく、装備でHPMP上昇、回避が重要 というゲームデザイン
スターオーシャン3はスキル使用時にHP or MPを消費、HP or MP0で戦闘不能 というデザイン
だったな(古い)

249: 名無しのボーダー隊員さん
シールド張るのが難しそう

250: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃力とシールド防御力とHPとMPと装備枠数がトリオン量によって変わるんだ
クソゲー待ったナシ
no title