65: 名無しのボーダー隊員さん
スコピは出した後も起点を身体中どこでも動かせるのも強みだしな
百倍のように木虎のいろんな所から生えちゃう
no title

66: 名無しのボーダー隊員さん
バグワとスコピ同じ側にあるのに同時に使ってんだよな

69: 名無しのボーダー隊員さん
>>66
その話題出すと、バッグワームはサブ側に入っていてもメイン側で使えるとかトリガーサブ側からメイン側に臨時接続してるとか、妄想語る奴が出てくるからやめとけ

71: 名無しのボーダー隊員さん
シールドとバッグワームはほぼ全員使うんだから別枠でいいよな

78: 名無しのボーダー隊員さん
木虎は黒トリ争奪戦の時にトリガーセット変えてたヒュースはクガと試し打ちした後にトリガーセット変えたって考えるよりは
バグワに知らない機能あるって考えた方が筋通る希ガス
no title

79: 名無しのボーダー隊員さん
スコピの出したままoffという線もあるし
切れ味0で変形できないけど出しっぱにはできる説

81: 名無しのボーダー隊員さん
>>79
修vs風間さんでシールド+スコピ2本がミスだと書かれて1本に修正されたからその線は無いと思うよ

99: 名無しのボーダー隊員さん
>>79
スコピの出したままOFFが存在するかは確認されていない
おそらくブレードが体内に引っ込んだ状態がOFFなんじゃないかと

80: 名無しのボーダー隊員さん
なんなら鉛弧月とかいう作者公認の実現する(かもしれない)妄想まであるからね
マネージャーが普段から検閲してるらしいから妄想もいつか拾われるかもしれんよ
no title

89: 名無しのボーダー隊員さん
木虎のスコーピオンの本質は1枠で刃を2本出せる改造だと思ってるんだけどどうかな?

91: 名無しのボーダー隊員さん
>>89
スコピなんだから元々刃が複数みたいな形状だって使用者の意思ひとつで自在だよ
使用者の手足の振りとは別に回転する動力源を内蔵している点こそ独自要素だろう

95: 名無しのボーダー隊員さん
>>91
自由に形は変えられるけど分裂は出来ないでしょ
それを分裂させてるのが改造要素っていう予想なんだけどなぁ

96: 名無しのボーダー隊員さん
>>95
分裂してないのだが
no title

90: 名無しのボーダー隊員さん
なわけ
ぶっ壊れすぎ

92: 名無しのボーダー隊員さん
>>90
言うほどぶっ壊れかな?
結局制御するのに頭のリソース奪われるから2本以上はどのみち使えないだろうし

93: 名無しのボーダー隊員さん
一枠で二つ分の火力は強すぎ
脳のリソース云々の前に鉛弾の改造の同じスロットでできるってのも強いのに

97: 名無しのボーダー隊員さん
刃を2本出せる分裂ってこういう感じ?
no title

100: 名無しのボーダー隊員さん
>>97
分かりやすいのきた
ブランチは1本から枝分かれしてるでしょ?
遊真のもそう
ただこれは枝分かれしてるだけであくまで1本でしょ?
これが2本になるってこと

101: 名無しのボーダー隊員さん
>>100
いや言いたいことはわかるけど改造がそれではないと思うよ

104: 名無しのボーダー隊員さん
>>100
ふむ、別々の部位から幾つでも同時に出せる(1つ1つの出力はグラホみたいにその数だけ減る)って解釈で合ってるかな?
回転機能と関係なさそうだしそれっぽい描写も思い浮かばなかったからなぜ思ったのかは全然わからないんだけども

98: 名無しのボーダー隊員さん
まあ初期は設定ぶれるし無理やり解釈しても意味なくない?
no title