226: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカーなら剣で近距離戦で剣持ちも落とせます
中距離戦でもガンナーやシューターに近づいて剣で落とせます
遠距離戦もスナイパー相手でも弾を防いで近距離線に持ち込み剣で落とせます

スナイパーなら遠距離戦なら誰でも落とせるが近距離に持ち込まれたら落とされますと
アタッカーと近距離になったら剣で落とせます
弾を外して近寄られる前に中距離に近づいたら狙撃で落とせます

ガンナーもシューターの中距離でアタッカーを倒せる
スナイパー相手には中距離まで追いつめて落とせます

いろんなトリガー使うより得意なトリガーを習練して何処の距離にも対応できる能力を身に付けた方が良い
no title

229: 名無しのボーダー隊員さん
>>226 ガロプラのレイジ無双見てると将来的にはそうするべきだよなもしくは人増やすか 時間が足りんな

233: 名無しのボーダー隊員さん
>>229
荒船「PAR量産の暁にはネイバーフッドなどあっという間に叩いてみせるわ!」

234: 名無しのボーダー隊員さん
>>226
戦争やってるってより部活やってるって感じ強いしスポーツもワンポイントよりオールラウンダーの方が出番多いから

231: 名無しのボーダー隊員さん
個人ランキング戦にはバックワームを禁止して
アタッカーもガンナーもシューターもスナイパーも得意なトリガーで一つで遠距離位置から戦いを始め勝敗を順位を決める
各個人でどの距離でも戦える練習をするべき
チーム戦は作戦重視でトリガー組み合わせして頭脳戦がよい
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241: 名無しのボーダー隊員さん
同じARでも、一つの武器では壁を感じてARになったのと最初からARを目指してるのでは大分タイプが違うよな。

前者はもっと強くなるため、後者は合理的というか軍人っぽいというか

242: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘スタイルが個人戦仕様・格闘戦向きかチーム戦仕様・援護向きかどうかかな
今のところ拳銃系ARが前者で突撃銃系ARが後者みたいになってる
キューブ系は半々

243: 名無しのボーダー隊員さん
隊の方針でだいぶ変わりそう<ARになるかどうか

249: 名無しのボーダー隊員さん
スコピ上手くなりたいではなくARを目指してるだからオールラウンダーって響きが好きなだけでは
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252: 名無しのボーダー隊員さん
一つのレベルが高くなって頭打ちになってきたら普通に他のこと覚えようとするんじゃね?
アタッカーからスナイパーはなかなかいないと思うが

255: 名無しのボーダー隊員さん
>>252
AR船「今後増えるぞ」

254: 名無しのボーダー隊員さん
多分挫折とか頭打ちとかではなくチャーハンと同じように好奇心で突っ走ってるだけだよ

257: 名無しのボーダー隊員さん
野球で二刀流
投手で10勝打者で20ホームラン
より
投手で20勝

打者でホームラン40本
どっちがいいか

267: 名無しのボーダー隊員さん
>>257
投手で20勝はバケモノ(二宮等)
ホームラン40本打てても勝てない時は勝てない(村上等)
投手で10勝できるほどの選手がホームラン20本も打てるなら実質的に15勝はできる(香取等)
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