749: 名無しのボーダー隊員さん
コスト度外視したいかにもなの作ってもランク戦出禁で
一定のコスト内の新型なら汎用トリガー化されるから
ワンオフトリガーを使ってるのが玉狛第一だけなのかもしれん
no title

760: 名無しのボーダー隊員さん
>>749
弓場銃もコンセプト的には玉狛のワンオフと似たようなもんな気がするけど
ランク戦(タイマン)キチで規格の範囲内でアタッカーメタ装備つくるくらいだから出禁くらわないギリギリの改造なんだろうなあ

763: 名無しのボーダー隊員さん
>>760
あれは改造じゃなくて変更可能な範囲で設定しているだけでしょ

769: 名無しのボーダー隊員さん
>>763
ああ改造って作中でつけられてる(改)とかの改造じゃなくてそのまんま言葉として改造
要は玉狛と火力重視だけど効率悪くて誰も真似しないってコンセプトは同じでも「規格内なので設定の変更にとどまり改造トリガーと取られない範囲」なんだろうなと
まあ弓場が使う以前から元々リボルバー型の銃トリガーがあったなら上記の意味でも装備の改造とは言えないけどアタッカーメタの口振り的に弓場のアイデア品だろ? たぶん

781: 名無しのボーダー隊員さん
>>749
実際に作ってみたら、想定外な部分があって、
ランク戦とかでは使えない代物になったというのがいくつかはあるんじゃないかなぁ
最初からすべて想定通りに作れるとは思えないし

>>760
弓場のは、
シューターが射程を短く分割数も少なくした代わりに、
威力と弾速に割合を回したのと同じだから
no title

782: 名無しのボーダー隊員さん
>>781
まだ制式化してないものが(試作)なんだろうし
何度かの仕様変更を経て現在制式化してるトリガーもあるんだろうね
シールドもマイナーチェンジで性能上がってるらしいしな

750: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードで思うのはヒュースが村上の腕掴んで来間さんぶっとばすやつ
あのシュールはなんぞや

753: 名無しのボーダー隊員さん
>>750
あれで全身にエスクード生やせば動けなくなるんじゃ

754: 名無しのボーダー隊員さん
>>753
それなら王子みたいにスコピした方がはやい
no title

756: 名無しのボーダー隊員さん
仮に身体のどこにでも生やせるのなら別に全身じゃなくても
顔面に生やせば視界を物理的にシャットアウトできるなあ
鉛弾も顔面に当たったらえぐそうだ

759: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードと言えば対村上戦でユーマが村上に生えたエスクード蹴ってヒュースへの剣筋変えてんの最初全然分かんなくって何度も読み返したなー

761: 名無しのボーダー隊員さん
>>759 わっかる
no title