390: 名無しのボーダー隊員さん
チームの人数を増やしたほうが良いっていうのは当たり前だけど、やっぱりオペレーターの処理能力とか相談して考えないとダメなんじゃないかな?
BBFに乗っているオペの仕事は
「戦闘中の隊員の視界に、様々な情報をリアルタイムに映しだしています。
レーダーに打った敵のタグ付け、舞台合流までの道筋や逃走経路、側面・背後の敵や狙撃手への警戒警報、敵対位の移動予想、戦術展開図など」
とかなり忙しい。

腕のいいオペほど表示する情報を大事なものだけ絞って、退院が自然に情報を受け取れるようにしているようですと書いているけど、それでもリアルタイムで大変だろう
そこらへんを深く考えずに言う人は自分ができるかどうか考えてできる人だけ批判すればいいと思う
no title

392: 名無しのボーダー隊員さん
似た経験もなければ想像力の欠片もない人ぐらいだろオペを軽い仕事って思い込んでいるのは
批判は別にしてもいいんじゃね↑みたいな残念さを笑われるだけだし

393: 名無しのボーダー隊員さん
少なくとも視覚がオペしか調整できないてクソ仕様はクソ狸の戦犯やろ
不便すぎるわ

403: 名無しのボーダー隊員さん
>>393
これはあるな
人力で操作しなくても自動で出来そうだし

394: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘員に戦闘中にやらせるのは大変だから分けたんじゃないか?
それか戦闘体に入れられる情報の量的に入れられなかったからとか
no title

395: 名無しのボーダー隊員さん
リアルにゲーム化してオペも操作できたら大変さが分かりそう

396: 名無しのボーダー隊員さん
もしワートリのゲーム出すなら「あなたがオペになってチームを補助しよう」的なゲームが欲しいな
男オペという貴重な存在を体感できるし、女オペでも楽しそうではある

397: 名無しのボーダー隊員さん
俺が今ちゃんやマキリサになれちまうのか…

401: 名無しのボーダー隊員さん
オペじゃないとシューターキューブを操作設定するボタンが足りない
no title

407: 名無しのボーダー隊員さん
ダミービーコン動かすのがアリなら戦闘ドローン動かすオペレーターもアリだよな
ドグとかアイドラみたいなやつ

409: 名無しのボーダー隊員さん
オペが主人公のワートリのゲームを出すなら
・主人公を男か女で性別で分けられる
・主人公は話さない
・隊を組むキャラはクリアまでゲームオリキャラのみ。ただし、個性豊かでいろんなオリジナル隊員がいる
・原作キャラの好感度を上げることで誘えるキャラなら隊員のステータスなどを上げたりすることができる
・バトル中にキャラは自動的に動くが、自分がサポートしてうまく誘導して勝つのが目的
・原作会前から一年または二年前ぐらいの時間軸からスタート。原作の話やらゲームオリジンる話もある
・A級になったら自分のオリジナルトリガーを作れるぞ

ここまで書いて思ったけど、また葦原先生が首を壊してしまうな

410: 名無しのボーダー隊員さん
オペは戦闘員みたいに何百人もいるとは思えんし
普通の学生が出来る事ならそんなに難しくないだろうって思うわ

420: 名無しのボーダー隊員さん
司令官になって隊員と交流したり指揮するゲームなんかも
no title