841: 名無しのボーダー隊員さん
最近単行本買って読み始めたんだけど銃で合成弾も撃てるって仕様なのになんで誰もそれ使ってないの?
2種類の弾使ってるやつならともかくアステロイドだけ入れてるやつとかギムレットにした方が強くね
2種類の弾使ってるやつならともかくアステロイドだけ入れてるやつとかギムレットにした方が強くね
842: 名無しのボーダー隊員さん
>>841
詳細説明されてないから想像するしかないんだけど
誰も使ってない=うんこ、って考えていいと思う
・普通に考えたらフルアタックしか撃てなくなる
・たぶんリロード時間=ねりねり時間になる
・もちろんトリオン消費も普通に撃つ時の2倍
特に、ゾエさんの適当メテオラの使い方なら、単純にサラマンダーにした方が誘導性も上がる
なのにやってないって事はフルアタになる以上のデメリットがあるって事だろうと思われる
詳細説明されてないから想像するしかないんだけど
誰も使ってない=うんこ、って考えていいと思う
・普通に考えたらフルアタックしか撃てなくなる
・たぶんリロード時間=ねりねり時間になる
・もちろんトリオン消費も普通に撃つ時の2倍
特に、ゾエさんの適当メテオラの使い方なら、単純にサラマンダーにした方が誘導性も上がる
なのにやってないって事はフルアタになる以上のデメリットがあるって事だろうと思われる
857: 名無しのボーダー隊員さん
>>842
ゾエがサラマンダーじゃないのはカゲが乱戦してるところにも援護で撃ち込むからだろう
カゲ本人を追尾するかもしれないし範囲が広がったらカゲまで巻き込みかねんから適当の方がいい
ゾエがサラマンダーじゃないのはカゲが乱戦してるところにも援護で撃ち込むからだろう
カゲ本人を追尾するかもしれないし範囲が広がったらカゲまで巻き込みかねんから適当の方がいい
858: 名無しのボーダー隊員さん
>>857
そういやゾエの適当メテオラって別にカゲ個人になんの感情も向けずにぶっ放してるからカゲのアンテナ効かないよね
あんなのいつもやってたらたまには誤爆ありそうだがどうなんだろ、別にアンテナ無くても適当攻撃くらいは避けられるのか
そういやゾエの適当メテオラって別にカゲ個人になんの感情も向けずにぶっ放してるからカゲのアンテナ効かないよね
あんなのいつもやってたらたまには誤爆ありそうだがどうなんだろ、別にアンテナ無くても適当攻撃くらいは避けられるのか
880: 名無しのボーダー隊員さん
>>857
ガンナーは合成弾を撃てるのか?
ガンナーは合成弾を撃てるのか?
906: 名無しのボーダー隊員さん
>>880
撃てる
と言っても合成弾専用の銃を作るという形だが
Q&Aの回答によるものなので詳細はまだ不明
一丁の銃でフルアタック状態になるのでは?など様々なデメリットが普及していない理由として推測されている
撃てる
と言っても合成弾専用の銃を作るという形だが
Q&Aの回答によるものなので詳細はまだ不明
一丁の銃でフルアタック状態になるのでは?など様々なデメリットが普及していない理由として推測されている
843: 名無しのボーダー隊員さん
合成銃の詳細は不明だけど
撃つときに両攻撃状態で完全無防備になる
+リロードの際にチャージ時間が発生する(この間も両攻撃状態)
といったデメリットが予想されてる
撃つときに両攻撃状態で完全無防備になる
+リロードの際にチャージ時間が発生する(この間も両攻撃状態)
といったデメリットが予想されてる
844: 名無しのボーダー隊員さん
ありがと
あともう一つ質問なんだけど木虎がスコーピオンを義足にできたのってスコーピオン改だったからなの?
普通のスコーピオンでもできるなら必修にしたほうがいいレベルじゃないか
あともう一つ質問なんだけど木虎がスコーピオンを義足にできたのってスコーピオン改だったからなの?
普通のスコーピオンでもできるなら必修にしたほうがいいレベルじゃないか
845: 名無しのボーダー隊員さん
>>844
普通のスコピでもできる
スコピ改の改造部分はくるくる回転する機能なので・・・
実はユーマもR3で川渡った後にさりげなく義足スコピしてる
ただ、全く不明ではあるけど、なんかデメリットとか難しいとかもあるのかもしれない
脚スコピ使えるはずの木虎が大規模侵攻で片足失った時に義足じゃなく、普通のスコピを杖にしてたので
普通のスコピでもできる
スコピ改の改造部分はくるくる回転する機能なので・・・
実はユーマもR3で川渡った後にさりげなく義足スコピしてる
ただ、全く不明ではあるけど、なんかデメリットとか難しいとかもあるのかもしれない
脚スコピ使えるはずの木虎が大規模侵攻で片足失った時に義足じゃなく、普通のスコピを杖にしてたので
847: 名無しのボーダー隊員さん
>>845
横からだけど
>スコピ改の改造部分はくるくる回転する機能
こんなのどっかで説明あったっけ?初耳なんだけど
横からだけど
>スコピ改の改造部分はくるくる回転する機能
こんなのどっかで説明あったっけ?初耳なんだけど
849: 名無しのボーダー隊員さん
>>847
BBF Q149と木虎のトリガーセット
具体的な使い方は不明だけど
回転させて弾丸を弾くような使い方を予想してる人もいる
ディフェンスロッドなどの名称でたまに見るやつ
BBF Q149と木虎のトリガーセット
具体的な使い方は不明だけど
回転させて弾丸を弾くような使い方を予想してる人もいる
ディフェンスロッドなどの名称でたまに見るやつ
852: 名無しのボーダー隊員さん
>>849
腕を振らずに斬りつけられるってそれだけでアドバンテージだと思うが狭所で戦う時とか
あと木虎の場合ワイヤーで何かの仕掛けをしておいてこっそり手元のワイヤーを斬るみたいな使い方もしてそう
腕を振らずに斬りつけられるってそれだけでアドバンテージだと思うが狭所で戦う時とか
あと木虎の場合ワイヤーで何かの仕掛けをしておいてこっそり手元のワイヤーを斬るみたいな使い方もしてそう
846: 名無しのボーダー隊員さん
スコピ義足はボーダーでは木虎が初出でまだ広まってない技術
スコピ持ちなら改造関係なく訓練次第でできるはず
実際にスコピを自由自在に扱うのは難しいぽい カゲやユーマならすぐできそう
義足中はスコピ出しっぱになるのでトリガー選択の自由度は下がる
スコピ持ちなら改造関係なく訓練次第でできるはず
実際にスコピを自由自在に扱うのは難しいぽい カゲやユーマならすぐできそう
義足中はスコピ出しっぱになるのでトリガー選択の自由度は下がる
848: 名無しのボーダー隊員さん
あ、いちおう「offスコピを手持ち」ができるかどうかは不明ではあるな
できない可能性が高いと思ってるけど
できない可能性が高いと思ってるけど
855: 名無しのボーダー隊員さん
>>848
修vs風間さんでスコピ2本持ちながらシールドしてたのが1本に修正されてたからできなさそう
修vs風間さんでスコピ2本持ちながらシールドしてたのが1本に修正されてたからできなさそう
コメント
コメント一覧 (11)
相手のガードを突破して落とせなかったら、自分はノーガードなので落とされるだけ。
シールド強度と弾トリガーの威力的に、個人的には分の悪い賭けな気がする。
alalda2001a
がしました
・過去編で銃手の誰かが合成弾銃を使うが廃れた
・ノマトリ天羽か林道支部長が使う
・合成弾銃は威力が大きすぎて防衛任務には不向き
・合成弾銃は最近開発されたばかりで使いこなせる人がまだいない
合成弾銃が今まで登場してない理由を妄想してみたけどこのあたりかな。
個人的には天羽が合成弾銃使うのかもと思う。
ノマトリ装備時のパラメータも高いし射程5あるし。
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
威力を増す為という事に限れば、ある程度までの強化なら分割数を減らせば出来るし、
それでも合成するならキューブ2個分の威力を求めてという事になるだろうけど、
そういう仕様にすると撃てる弾数が大幅に減りそう。
銃がモードの切り替えが出来るか、複数種類の銃を持つのであれば意味はあるかも?
それで集中シールドを割れる威力が出るならだけど。
alalda2001a
がしました
そしてフルアタック、合成中は全くの無防備
後は何とも確証はできないがランク戦の意義は隊員の互いの成長なのでただ撃てば点が取れるというのは禁じてるかもしれん
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
アステ シールド バグワ フリー
アステ シールド フリー フリー
みたいなトリガーセットあったとして合成弾作るなら
ギムレット シールド バグワ フリー
ギムレット シールド フリー フリー
にしないといけないんじゃねぇかなって。ギムレット用なので普通の弾を打つ銃を合成弾の銃とは別に作れない。普通のが撃ちたいなら別設定の銃をフリーに入れるしかない。
一つのトリガーで合成弾、通常使用できる射手と同じことやろうとすると枠を新しく2つ以上使うからトリオンも減るし使用頻度高くないなら入れんでいいやってなったんじゃね?
alalda2001a
がしました
まあ見本となる三輪のハンドガンがA級のワンオフ改造モデルだから普及させるにはまだまだ先の話になるんだろうけど
alalda2001a
がしました
三輪の鉛弾銃と整合性取れない
鉛弾オプションだけ特別なら
チカの鉛弾ライトニングも片手にしなければいけないな
alalda2001a
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