272: 名無しのボーダー隊員さん
韋駄天って種明かしされたら、もう終わりなんじゃないの?初見だけに有効って感じがするけど。
278: 名無しのボーダー隊員さん
>>272
モブ「その手はもう知っている。剣を置いておけばいい…(どやあ)」
小早川「対策の対策を練っておきました」
韋駄天の軌道いじって両足チョンパ
モブ「その手はもう知っている。剣を置いておけばいい…(どやあ)」
小早川「対策の対策を練っておきました」
韋駄天の軌道いじって両足チョンパ
279: 名無しのボーダー隊員さん
>>272
発動から行動完了までの時間次第?
真っ正面からでは効果薄いのは仕方ないとして加古さんと連携して
相手を動かすためのハウンドなのよ
で韋駄天の軌道上に追い込むとか
発動から行動完了までの時間次第?
真っ正面からでは効果薄いのは仕方ないとして加古さんと連携して
相手を動かすためのハウンドなのよ
で韋駄天の軌道上に追い込むとか
284: 名無しのボーダー隊員さん
>>279
そんな使い方なら旋空でよくね?
韋駄天が踏み込み旋空の20メートル以上の射程なら使うかもしれないが
そんな使い方なら旋空でよくね?
韋駄天が踏み込み旋空の20メートル以上の射程なら使うかもしれないが
288: 名無しのボーダー隊員さん
>>284
それを言い出したらなんだって単純化されるやろ
ワイヤーなしでユーマの機動戦以上のスピードで死角から来られたらカゲさんでもなきゃ対応出来ないんじゃ
それを言い出したらなんだって単純化されるやろ
ワイヤーなしでユーマの機動戦以上のスピードで死角から来られたらカゲさんでもなきゃ対応出来ないんじゃ
292: 名無しのボーダー隊員さん
>>288
韋駄天って専用オプションじゃないからリスクを考えると旋空の方が圧倒的にいいのよ
追い込んで取るのなら
韋駄天って専用オプションじゃないからリスクを考えると旋空の方が圧倒的にいいのよ
追い込んで取るのなら
298: 名無しのボーダー隊員さん
>>292
旋空をちゃんと使っているのはマスター以上で
なぜか7000台弧月使いは、修を追い回しても全然使ってないんだよな
旋空をちゃんと使っているのはマスター以上で
なぜか7000台弧月使いは、修を追い回しても全然使ってないんだよな
302: 名無しのボーダー隊員さん
>>298
三輪と虎太郎以外みんなセットする旋空と
黒江以外誰もセットしない韋駄天
どっちの方がマシなんだろうなあ
三輪と虎太郎以外みんなセットする旋空と
黒江以外誰もセットしない韋駄天
どっちの方がマシなんだろうなあ
283: 名無しのボーダー隊員さん
>>272
黒江が発光した瞬間に距離詰めて孤月突き出しとけばあっさり供給機関貫けそう
黒江が発光した瞬間に距離詰めて孤月突き出しとけばあっさり供給機関貫けそう
277: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけ韋駄天よりもグラホの方が応用が効いて優秀だと思う
314: 名無しのボーダー隊員さん
>>277
グラホは射程が5mくらいなんかなあと思ってたら
遊真が射撃戦の距離からグラホ飛ばしてて草生えた
30mくらいはあるよな二宮戦のあれ
グラホは射程が5mくらいなんかなあと思ってたら
遊真が射撃戦の距離からグラホ飛ばしてて草生えた
30mくらいはあるよな二宮戦のあれ
282: 名無しのボーダー隊員さん
トラッパーのワープから出てきた瞬間韋駄天で斬られて韋駄天の終着点がワープポイントで消えるとかウザくない?
286: 名無しのボーダー隊員さん
グラホはちょくちょく迎撃されてる辺り結構遅いっぽいからなぁ
290: 名無しのボーダー隊員さん
最近は足狙いなんだなあとかで韋駄天すればいいんじゃない
結局は読み合いになりそう
結局は読み合いになりそう
コメント
コメント一覧 (26)
韋駄天と旋空は使い分けられてるんじゃない?
韋駄天が試作なのもあるけど
alalda2001a
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あれこれ想像を膨らませるのはともかくとして
alalda2001a
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alalda2001a
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でも軌道上にスパイダー張られてて盛大にぶっ飛んでいったりエスクード置かれて顔面激突する双葉ちゃんも見てみたい
alalda2001a
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Aで通用する近接手の選択肢に入ってるってだけで脅威でしかない
あの対応法だって使い捨てのトリオン兵だから出来たことでランク戦でやろうとしても相打ち以上の結果は高望みの部類だろ
alalda2001a
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alalda2001a
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自分なら固定シールドで凌ぐくらいしか対策思いつかんなぁ
alalda2001a
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旋空→射程延長
韋駄天→高速移動
となるといよいよ魔光がどんなトリガーか気になるな
alalda2001a
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alalda2001a
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それか何種類かの軌道をプリセットしとくのか
もしくは視線で引けるとかもあるんかなぁ
オペが引く、とかでも面白いかも
???「光ったからといって術式を発動するとは限らん」
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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単純な攻撃以外の使い道もあるから、旋空と比べるのがそもそも間違い。
alalda2001a
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alalda2001a
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前後にリスクやフォローが語られているケースも多いから、もうちょい色々想像する(それが外れたとしても)のも楽しいもんよ
alalda2001a
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けど韋駄天って逃げにも使えるだろうし、例えばヒューズ包囲網みたいな状況で韋駄天使えば相手を切りつつ逃げられる。まぁ溜めがちょっと必要そうだけど
あと韋駄天の最大移動距離も判明してないし、もしかしたら狙撃手見つけたらそこまで切りに行けるかもしれないし
というか黒江のいるランク戦でヨミみたいに動き止めたら最低でも加古さんのハウンド、やばくて出水のメテオラとか当真の狙撃とんでくるんだぞ
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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動作は都度設定できるからいろいろできそう
韋駄天使いと韋駄天使いが戦ったら「やべえなんか光ってんな...韋駄天!」とか言って裏の裏の読みあいのクソゲー始まりそう
空中でジグザグ軌道とれてるけど推進力あるんのかな
alalda2001a
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単体より組み合わせで生きる。上でもワープトリガーとの組み合わせが出ていたね。
チーム戦を考えれば、三雲みたいな釣りの戦法もリスク低めでガンガンいける。
複数人に追い込まれる寸前でもグラスホッパーと韋駄天があれば狙撃でもかわせる。
ただまあ、エスクードやスパイダーといった地味トリガーにとことん弱いから、誰でも使えるというトリガーじゃないかな。流行すると対策もまた広まる。那須バイパーあたりにも終了ポイントを狙われそう。
剣を出しておけばいいという対策は使い捨てのアイドラだから最適な手だったというだけで、対人ではそこまで単純に封じられるモンではないと感じるよね。
alalda2001a
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