272: 名無しのボーダー隊員さん
韋駄天って種明かしされたら、もう終わりなんじゃないの?初見だけに有効って感じがするけど。
no title

278: 名無しのボーダー隊員さん
>>272
モブ「その手はもう知っている。剣を置いておけばいい…(どやあ)」
小早川「対策の対策を練っておきました」
韋駄天の軌道いじって両足チョンパ

279: 名無しのボーダー隊員さん
>>272
発動から行動完了までの時間次第?
真っ正面からでは効果薄いのは仕方ないとして加古さんと連携して
相手を動かすためのハウンドなのよ
で韋駄天の軌道上に追い込むとか

284: 名無しのボーダー隊員さん
>>279
そんな使い方なら旋空でよくね?
韋駄天が踏み込み旋空の20メートル以上の射程なら使うかもしれないが

288: 名無しのボーダー隊員さん
>>284
それを言い出したらなんだって単純化されるやろ
ワイヤーなしでユーマの機動戦以上のスピードで死角から来られたらカゲさんでもなきゃ対応出来ないんじゃ
no title

292: 名無しのボーダー隊員さん
>>288
韋駄天って専用オプションじゃないからリスクを考えると旋空の方が圧倒的にいいのよ
追い込んで取るのなら

298: 名無しのボーダー隊員さん
>>292
旋空をちゃんと使っているのはマスター以上で
なぜか7000台弧月使いは、修を追い回しても全然使ってないんだよな

302: 名無しのボーダー隊員さん
>>298
三輪と虎太郎以外みんなセットする旋空と
黒江以外誰もセットしない韋駄天
どっちの方がマシなんだろうなあ

283: 名無しのボーダー隊員さん
>>272
黒江が発光した瞬間に距離詰めて孤月突き出しとけばあっさり供給機関貫けそう
no title

277: 名無しのボーダー隊員さん
ぶっちゃけ韋駄天よりもグラホの方が応用が効いて優秀だと思う

314: 名無しのボーダー隊員さん
>>277
グラホは射程が5mくらいなんかなあと思ってたら
遊真が射撃戦の距離からグラホ飛ばしてて草生えた
30mくらいはあるよな二宮戦のあれ

282: 名無しのボーダー隊員さん
トラッパーのワープから出てきた瞬間韋駄天で斬られて韋駄天の終着点がワープポイントで消えるとかウザくない?

286: 名無しのボーダー隊員さん
グラホはちょくちょく迎撃されてる辺り結構遅いっぽいからなぁ

290: 名無しのボーダー隊員さん
最近は足狙いなんだなあとかで韋駄天すればいいんじゃない
結局は読み合いになりそう
no title