192: 名無しのボーダー隊員さん
ちょっと気になったんだが
バイパーとかハウンドを銃トリガーで使用する場合
撃つ前から軌道や追尾び強弱設定を入れた状態で撃つのかな
アステロイドは弾速とか威力変えられんし
no title

206: 名無しのボーダー隊員さん
>>192
シューターは毎回撃つ度に威力、弾速、射程を自由に設定できるが、
銃型トリガーを扱うガンナーでは予め設定した2種類の弾しか撃てない。

208: 名無しのボーダー隊員さん
>>206
バイパーの場合あらかじめ設定してるとしてさ
発射して何メートル進んだら曲がるって設定だとしたらその距離以外で使えねーってなるじゃん

弾の進むルートは固定なんだけど、何メートルか進んだら曲がるってその時頭の中で設定できるんだったらかなり使えるんだけどさ

216: 名無しのボーダー隊員さん
>>208
大規模侵攻の時の三輪とか見てたらその都度射線引いてるっぽいんだよなあ
ミラの窓に向かって打ったやつ

481: 名無しのボーダー隊員さん
>>216
(頭がこんがらがるから)事前にある程度決めておくとかって考えてる
三輪が窓に撃ったみたいに1回曲げるだけなら、その場で考えてもまだなんとかなるんじゃないかな?
no title

485: 名無しのボーダー隊員さん
>>216
あれはいつもの三輪バイパーの軌道だと思ってる
相手の鉛をかわす動きに刺さるバイパー

211: 名無しのボーダー隊員さん
銃型でも弾道はハウンドもバイパーも撃つ直前のイメージで決まるものでしょ

228: 名無しのボーダー隊員さん
>>211
根拠は?俺もwikiしか知らんが

217: 名無しのボーダー隊員さん
ある程度大雑把にはみんな引いてるんじゃないの
しっかりどう動くか相手の動きまで読んで引ける人が少ないだけで

219: 名無しのボーダー隊員さん
no title

これって「トリガーセットする時に決まったパターンしか撃てないようにしておく」って意味じゃなくて
「撃つ時に脳内でパターンの候補を絞っておく」っていう意味だと思うんだけど

220: 名無しのボーダー隊員さん
>>219
おお!ありがとう
勘違いしてたわ

257: 名無しのボーダー隊員さん
>>219
これ見るに
戦闘する前に設定
撃ってる時は変えれん

て感じなんだな

270: 名無しのボーダー隊員さん
>>257
レスの説明と真逆の解釈してて笑うわ
no title