349: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマ「オッサムには悪いが、ぶっちゃけワイヤーとか無くても大して困らない」
353: 名無しのボーダー隊員さん
>>349
遊真はそんなこと言わない
遊真はそんなこと言わない
352: 名無しのボーダー隊員さん
機動力もある遊真が自分でワイヤー張った方が速いしな
トリガーに空きスロットもあるし
トリガーに空きスロットもあるし
356: 名無しのボーダー隊員さん
>>352
分業することで修にやることを残しておいてくれてるんだぞ
遊真は常に隊長を立てる行動をしてるからな
緑川が修にメガネくんって言ったら先輩と呼べとか、ヒュースがお前って言ったらすかさず隊長と呼べとか
傭兵してたのはカルワリアだけなのに上司を立てるのがうますぎる
分業することで修にやることを残しておいてくれてるんだぞ
遊真は常に隊長を立てる行動をしてるからな
緑川が修にメガネくんって言ったら先輩と呼べとか、ヒュースがお前って言ったらすかさず隊長と呼べとか
傭兵してたのはカルワリアだけなのに上司を立てるのがうますぎる
358: 名無しのボーダー隊員さん
>>356
実力はトップクラスでコミュ能力も高く上司を立てるのが上手いとか
完璧超人やんけ
実力はトップクラスでコミュ能力も高く上司を立てるのが上手いとか
完璧超人やんけ
363: 名無しのボーダー隊員さん
>>358
遊真に活躍する場所までお膳立てしてもらっていたことに気づき曇る修
遊真に活躍する場所までお膳立てしてもらっていたことに気づき曇る修
366: 名無しのボーダー隊員さん
>>356
A級クラスのアタッカーをワイヤー貼るために拘束するのはクソ損失だぞ
A級クラスのアタッカーをワイヤー貼るために拘束するのはクソ損失だぞ
354: 名無しのボーダー隊員さん
有るか無いかならあったほうが良いに決まってるが
ワイヤーがないと戦えないかというと遊真は全く問題ないだろうからなぁ
修の自己満足と言えばそれまでだと思う
実際点数取ることと待ち戦術がかみ合って無いって話になってくるんだし
ワイヤーがないと戦えないかというと遊真は全く問題ないだろうからなぁ
修の自己満足と言えばそれまでだと思う
実際点数取ることと待ち戦術がかみ合って無いって話になってくるんだし
360: 名無しのボーダー隊員さん
実際遊真が副官やってるおかげで修のミスが小さくなってる場面多いからなぁ
千佳やヒュースとの緩衝とか
作戦立案とかも出来ない訳じゃなさそうだし
ぶっちゃけガチでどの隊でも欲しい逸材
流石目を三三にしてイケ面度デバフされる男
千佳やヒュースとの緩衝とか
作戦立案とかも出来ない訳じゃなさそうだし
ぶっちゃけガチでどの隊でも欲しい逸材
流石目を三三にしてイケ面度デバフされる男
365: 名無しのボーダー隊員さん
>>360
でもエースと隊長と作戦指揮全部兼任するのは難しいっていうのは那須隊で言われてたからね
遊真だって自分より格上の村上や影浦と戦いながら他のメンバー指揮できるような余裕はないし、分業は大事
ワイヤー自分で張る張らないに関しても遊真が自分でワイヤー地帯ちまちま作ってたら遊真の持ち味の機動力や奇襲が死ぬ部分もある
でもエースと隊長と作戦指揮全部兼任するのは難しいっていうのは那須隊で言われてたからね
遊真だって自分より格上の村上や影浦と戦いながら他のメンバー指揮できるような余裕はないし、分業は大事
ワイヤー自分で張る張らないに関しても遊真が自分でワイヤー地帯ちまちま作ってたら遊真の持ち味の機動力や奇襲が死ぬ部分もある
367: 名無しのボーダー隊員さん
論点が違うだろ
ワイヤーはもた猿にでもできるというだけ
普通レベルに動ければ他のことやった方がいい なんてことは消防にでもわかること
ワイヤーはもた猿にでもできるというだけ
普通レベルに動ければ他のことやった方がいい なんてことは消防にでもわかること
369: 名無しのボーダー隊員さん
でもワイヤー=オッサムという刷り込みがある内にユーマがワイヤー張れば釣りにならんか
そして釣りもあると知らしめれば相手の判断力もさらに落ちる
そして釣りもあると知らしめれば相手の判断力もさらに落ちる
373: 名無しのボーダー隊員さん
>>369
遊真の場合そんなことしなくてもスコピやグラホの搦め手が多すぎて
対戦してる方としては厄介極まりないと思う
遊真の場合そんなことしなくてもスコピやグラホの搦め手が多すぎて
対戦してる方としては厄介極まりないと思う
377: 名無しのボーダー隊員さん
>>373
ユーマからあらゆる枷を取っ払って自由に戦わせたら
単機で止められるB級はほぼいないしな
ユーマからあらゆる枷を取っ払って自由に戦わせたら
単機で止められるB級はほぼいないしな
381: 名無しのボーダー隊員さん
>>377
実戦ではあまり意味がない考え方だぞ
こっちが一人だからと言って相手も一人で戦ってくれるとは限らないし
こっちだって一人で戦わなければいけないわけじゃない
まあ一人でワイヤー張って戦えば云々の件は「原作を読め」とだけ言っておこう
実戦ではあまり意味がない考え方だぞ
こっちが一人だからと言って相手も一人で戦ってくれるとは限らないし
こっちだって一人で戦わなければいけないわけじゃない
まあ一人でワイヤー張って戦えば云々の件は「原作を読め」とだけ言っておこう
コメント
コメント一覧 (69)
いくらなんでも目に余るぞ
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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ユーマレベルのエースにやらせるのは流石に勿体無いし一発アウト判定だわ
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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使いこなせないとあるだけで制限するトリガーだしね
ユーマもやろうと思えば張れるけど、オッサムほど専業して張るには勿体ないが正解か
alalda2001a
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alalda2001a
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相手を妨害するカードはグラホで十分でしょ
alalda2001a
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出水の「だったらもっとエースを強くしよう」ってフレーズが尾を引いてるんだろうけど、あれは弾狛第二の全員をフルで使うための策だから
千佳のレッバレを最大限活かしたい&千佳は人が撃てないから他に狩る奴が必要&修が積極的に戦えなくてもいいようにしよう&ユーマが有利な環境を作ろう って感じで
alalda2001a
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香取、弓場、荒船あたりでもかなり損傷するだろうし、弾幕攻撃してくる諏訪とか那須とかザキさん相手にはかなり相性悪い気がする
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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ワイヤー戦術導入前の玉狛第二は遊真が落ちたら終わりって言われたけど、修が先に落ちてもダメなんだよね。
遊真をサポートできる人がいてこそのエース。
そもそもボーダーはチーム戦が本領なので単機でという発想が間違ってる。
alalda2001a
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他にメイン張らせて遊真がサポートに入った方が生きる駒ではある気はする。
丁度ヒュースとの連携がそんな感じだけど。
alalda2001a
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仮に遊真がスパイダーを自分で持ったとしても修がスパイダーをやめる理由にはならん
alalda2001a
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alalda2001a
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「これも出来るから一人でやるべき」なら、射印も使える遊真は射程を補う為にさっさとアステロイドなり入れてるだろう
妄想に近いが個人戦いっぱい行ってる描写あるし、影浦や村上との純アタッカーとの差を埋める為に今のトリガーの練度上げるのに集中してるんじゃないかなぁ
alalda2001a
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機関員扱いってことは千佳だけで遠征行っても麟児たちの情報探れないってことか
みたいなこと考えてたじゃん
これって自分は行けなくても最低限千佳だけとか千佳と遊真だけでもとか
そういう想定も修の中ではアリな感じに見えるけどどないなんだろーか
alalda2001a
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alalda2001a
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今回諏訪隊だけど、どう考えてもカトリーヌとオッキー(と立方体)では良くて下位互換にしかならない。
alalda2001a
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ワイヤー機動で点取ったの5戦目だけでそもそもワイヤー機動で攻撃する段階にすらならんから自分で張っ他方がいいやんってなる
alalda2001a
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・修と一緒に張れば強い派
・香取が使ってたから遊真も出来る派
・鎖使いこなしてたから使える派
alalda2001a
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修:遠征に必要不可欠な存在発言
玉狛第二が2位になったのは全て修のおかげ発言
修の交渉術はすでにチートレベル
千佳:エネドラにタイマンで圧勝できる発言
ヒュース:ヒュースの実力はすでに雪丸より上発言
alalda2001a
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コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます