139: 名無しのボーダー隊員さん
三つ巴の戦いをこれだけ繰り返すアニメって無かったよね?
展開を考えるの大変そうだね。
no title

141: 名無しのボーダー隊員さん
>>139
来期から4チームやな

142: 名無しのボーダー隊員さん
>>139
作者はむしろこっちの方が1対1繰り返す展開考えるより楽って考える変態だから

161: 名無しのボーダー隊員さん
>>142
弱い修がタイマンで相手に勝つよりは
強い仲間との連携やハイエナで修が勝てるからですね

144: 名無しのボーダー隊員さん
1vs1を描くとどうしてもインフレしがちで刃牙みたいなことになりかねないからね(刃牙も好きだよ)
それよりは多人数vs多人数の方が駒の配置や動かし方でいくらでも展開出来る、勝ち筋を立てやすいみたいなこと言ってたね
生駒と遊真の斬り合いはいい動きしてる、このクオリティなのに何故、何故クルクルなのか
王子がメガネの腕切ったとこもわかりにくかったね
no title

146: 名無しのボーダー隊員さん
これ原作は月刊誌連載で遠征はおろかAにもいってないのかな?
ここまでアニメやってるから最後までやるんだろうとは思うけど10年くらいかかるんじゃないだろうか

147: 名無しのボーダー隊員さん
>>146
ランク戦終わって遠征メンバー選ぶ試験でグループシャッフルして内輪で戦うよ!
後数年は遠征できんだろう

154: 名無しのボーダー隊員さん
>>146
遠征の前にはAになれないって城戸さんに言われたばかりでしょおじいちゃん
ちゃんと見ようね

148: 名無しのボーダー隊員さん
三雲のこと三雲くんて呼ぶの珍しいな
しかしほかにメガネ沢山いるのになんでメガネくんなんだろ
no title

158: 名無しのボーダー隊員さん
>>148
他の隊員はトリオン体の時は視力補正入れてメガネは伊達ゴーグルなのに対して
三雲はトリオン体の時もメガネのレンズで補正してるから




知らんけど

162: 名無しのボーダー隊員さん
>>158
若村もね
アニメでちゃんとその辺表現されてて良かったよ
「ちゃんと作戦たてたんだろうな…」ってとこ

149: 名無しのボーダー隊員さん
多人数が乱戦するのはインフレを押さえられる反面
格を維持させるのが難しくなるからね
ウィザや太刀川の格が落ちてないのがすごい

どっかの学校交流会もせっかく団体戦だったのに結局1対1になっちゃったのが残念

150: 名無しのボーダー隊員さん
10年も楽しめるならそれでいいや
no title

152: 名無しのボーダー隊員さん
集団戦はちゃんと理解できてる奴が読んだら面白いけど大半の漫画読者は頭カラッポで読める個人戦の方が取っつきやすい
ワートリはボクシングではなく詰め将棋を画面越しに見てあぁその手があったかというような楽しみ方

153: 名無しのボーダー隊員さん
狙撃や不意打ちで一発KOすることもあるのがワートリの良さよね
まあ流石にボス格には通じないが
no title