872: 名無しのボーダーさん
ガロプラ編で負けた4人をなんで生身で確保しなかったんだろうね。ベイルアウトは知らなかったんだし
追い詰めらたら黒鳥も周りに使う人がいないから黒鳥化してもボーダーにわたるだけだから生身にしてもよかったんじゃ…
no title

876: 名無しのボーダーさん
>>872
本来はベイルアウトなんか無くて生身に戻るからそこで確保する予定だったんだろ?

873: 名無しのボーダーさん
ボーダー側がどうやってガロプラのやつらを生身にできるんだよ

877: 名無しのボーダーさん
>>873だった
伝達系とかエネドラみたいに核みたいなの切ったら解除するんかと思ってた

878: 名無しのボーダーさん
どこかを上手いとこ切れば生身になるとかそういう話じゃないので
no title

880: 名無しのボーダーさん
ボーダーのベイルアウトが飛んでく感じに対して
カラプロはワープて感じだよな

なんか違いありそう

881: 名無しのボーダーさん
壁ワープのトリガーを基軸にしてるんだろガロプラは

882: 名無しのボーダーさん
ワープというかゲートの応用に見えるガロプラベイルアウト
脱出の発想が無かっただけでネイバーの技術的にはそんなに難しくなかったんだろうな

891: 名無しのボーダーさん
>>882
俺は逆に技術的に問題があってこれまで実現できなかったってイメージ
人的資源が貴重そうだから安全策の追求には力入れそうに見えるんだよね
no title

892: 名無しのボーダーさん
>>891
ネイバー側の安全策は通常それ用トリオン兵が担ってるんじゃないか
ガロプラは小国&属国化でトリオン兵に力入れる余裕が無いから兵士への要求技量を引き上げるベイルアウト採用

883: 名無しのボーダーさん
ボーダーのベイルアウトは飛んでるけど、壁が有ったら通れなかったり壊したりするわけじゃないから基本同じじゃろ
ガロプラのは遠征艇の有る空間へ移動してから戻るってだけで

887: 名無しのボーダーさん
>>883
ボーダーのベイルアウトは壁があったら壊して飛んでいくよ、R4の修とR7参照
基地の中にはベイルアウト用のダクトが設置されてるから壊さずに退室まで飛んでいける

894: 名無しのボーダーさん
>>887
じゃあベイルアウトって迷路解けるんだ、賢いね。

895: 名無しのボーダーさん
>>887
あれメテオラとかアイビスで壊れてるだけじゃないの?
no title