120: 名無しのボーダーさん
ゲームにするとバイパーとハウンドの違いが出し難いと思うが、どう切り分けるとスッキリするかな
no title

123: 名無しのボーダーさん
>>120
ハウンドはゆるやかな自動ホーミング、弾速も威力も微かに低い
バイパーは鋭角的なホーミングだが、曲がるタイミングが手動(早いとふつうにシールドで防がれるし遅いと避けられやすい)

125: 名無しのボーダーさん
ゲームの話をしてて思い出したが、
犬飼はヒュースの「アステロイドに見せかけたバイパー」は威力の僅かな差異から見抜いたのに、
修の「アステロイドに見せかけたハウンド」は、自分が直接くらったにも関わらず見抜けなかったんだよね。

これは綻びじゃなくて、「もともと弱いから差異が微妙すぎてわからん」というネタが仕込まれてあったのを、作中で拾い損ねたんだと思う。誰か作者にそこに触れるタイミングを作ってくれ。

126: 名無しのボーダーさん
>>125
そこに関してはわかりづらいかもしれんが二宮が言及したぞ
「トリオンの少なさを逆手に…!」

127: 名無しのボーダーさん
>>126
あれは「トリガーを増やすことは出来ないだろう」というこちらの読みを逆手に、の意じゃないのかな?
no title

129: 名無しのボーダーさん
>>127
増やすことはできなくても入れ替えることはできるからな
そこもひっくるめての意味だろう

130: 名無しのボーダーさん
>>125
ヒュースの場合は自分のとこの隊長がシューターNo1のトリオンと火力持ってるからそれよりトリオンキューブがデカいのにアステロイドの威力が低いから気がついた
修の場合はそもそも修レベルのひょろ玉はシールドにヒビ入れるとか貫通するような威力を測る機会がないから気がつかなかった
作中でも二宮がトリオンの低さを逆手に取ったって反応してるし丁寧な解説しなくてもわかるだろ

182: 名無しのボーダーさん
>>125
そんなん言われなくてもわかるやろ

187: 名無しのボーダーさん
>>125
ここの人たちとかいう以前に
「トリガー増やせるほどトリオンない」っていう前情報に加えて
「トリオンの少なさ」のため差が分からなかったって読み取れないのは
むしろ読解力が心配になるレベル
no title

128: 名無しのボーダーさん
そこの犬飼はチカオラ迎撃中で全く余裕ないタイミングだったし気付かなくても不自然ではないだろう

137: 名無しのボーダーさん
>>128
しかもあのタイミングのシールドって辻ちゃんのだったおね?

132: 名無しのボーダーさん
つーか威力は自由に設定できるはずなのに威力の差異で見抜くとは何ぞや?って感じがそもそも

134: 名無しのボーダーさん
>>132
威力を下げたらその分射程や速度に振るからね
R7はショッピングモールだったから、距離にそこまでトリオンいらなくてさらに速度も特別早いわけじゃないとかなら『キューブの割に威力が低い』って判断できる
no title

135: 名無しのボーダーさん
>>132
弾速も対して早くなくて、あの至近距離から射程に振る意味もないから分かるでしょ。

139: 名無しのボーダーさん
弱さを逆手に取る発想いいよね
no title