150: 名無しのボーダー隊員さん
つうかオペって神の視点だよな?
マップ全体をどこから見てるの?
例えば敵地だとどうなる?
no title

151: 名無しのボーダー隊員さん
>>150
隊員と情報共有してるだけで、
隊員が見てない物はレーダーで見てるのと変わらんじゃない?

154: 名無しのボーダー隊員さん
>>151
隊員が見てる視点4人分を4画面で見てるんかな?

156: 名無しのボーダー隊員さん
>>154
運動能力が高いトリオン体視点だからガタガタ揺れてメッチャ気持ち悪い画面になるな
振動補正機能くらいあってもおかしくないが、無くてもおかしくない

152: 名無しのボーダー隊員さん
作戦室でレーダーじゃないのん?
レーダーはトリオンレーダーとかで。ショッピングモール戦でなんかあった記憶がある
no title

155: 名無しのボーダー隊員さん
隊員のレーダー→ドラゴンレーダー、方向がわかるだけでマップ表示なし、高低表示あり
オペレーター→マップあり、トリオン反応あり、どれが誰かとかはタグつけるまでないはず
解説席→マップあり、トリオン反応あり、全視点共有できるからどれが誰かもすぐわかる

だいたいこんな感じかなあ

161: 名無しのボーダー隊員さん
1人部隊が沢山居るとオペが過労死しそう

162: 名無しのボーダー隊員さん
ワンマンアーミーとウルティマを同列扱いは作者も読者も考えてないやろ

163: 名無しのボーダー隊員さん
一人一部隊は防衛任務の話だしボーダーの隊員が少なくてシフトのやりくりに苦心してた時の名残なんじゃないかと思ってる
no title

165: 名無しのボーダー隊員さん
マスタークラスの隊員なら並のトリオン兵数体~10体程度が相手なら1人で戦えそうだよな

169: 名無しのボーダー隊員さん
>>165
「並のトリオン兵」ってどのへんが並レベルなんだろうな
苦戦したら恥ずかしいっていうバムスターは並以下なんだろうし、
モールモッドは並と言うには強すぎる気がする

172: 名無しのボーダー隊員さん
>>169
砲撃ありバンダーと
機銃のように射撃をしてくる空飛ぶ蛍光灯バド
ドグ3パターンあたりは並かな

174: 名無しのボーダー隊員さん
>>169
アイドラが単体でB級下位でモールモッドがそれよりちょっと強いB級中位くらい
マスタークラスで数体~10体程度ならモールモッドも行けそうな気はするからモールモッド基準で良いような気もする

167: 名無しのボーダー隊員さん
夜回りなど一人で十分
no title