53: 名無しのボーダー隊員さん
三輪の弧月ハンドガンスタイルくっそかっこいいから俺もやりたい
no title

55: 名無しのボーダー隊員さん
でもハンドガンと組み合わせるなら葉子ちゃんや木虎みたいにスコピと組み合わせた方が自由度増えて強そうよね

56: 名無しのボーダー隊員さん
多分鉛なしの弧月ハンドガンやるなら
弧月旋空シールドをメインにして
拳銃アステロイド ハウンドかバイパー シールドバッグワームにするのが一番普通なんだろうけど

それでも片手で弧月振り回しまくれるのが必須ぽいからね
やっぱスコピのほうがいいと思う

57: 名無しのボーダー隊員さん
迅さんがスコピを開発する以前のARは必然弧月+銃なのでB級時代の嵐山隊でもそれが標準装備だったんだろう
その後柔軟に新兵装を取り入れた嵐山&時枝とそのまま慣れた武器の安定感を取った柿崎とその指導で兵装を選択した照屋&巴という系譜に分化していくのが面白い

58: 名無しのボーダー隊員さん
ハンドガンで敵の足を止めて注意を引きつけながらモールクローで下から足を奪う
強そう
no title

59: 名無しのボーダー隊員さん
孤月も受けに強いからアリだが、
遊真みたいに反応速度早くて短いスコピすぐ生やせるなら関係ないか

62: 名無しのボーダー隊員さん
三輪ってそんなトリオン高くないのに鉛でさらに燃費悪いからスコピより弧月なんじゃないの
もともとは弧月で太刀川にこてんぱんにされて銃持ち出したんだっけ?迅のこと嫌いだったからスコピ持ちたくないって意地張った可能性もあるか

63: 名無しのボーダー隊員さん
鉛って力強い人はある程度動けたり1個くらいならそこまで影響ないのかな孤月なら1回収めてまた出したり

65: 名無しのボーダー隊員さん
>>63
ボーダーの戦闘体は人によらず筋力は固定らしい

三輪銃の鉛が一個100キロぐらいだから生身で言うと10~20キロぐらいの重りぶら下げる感じかね
no title

68: 名無しのボーダー隊員さん
>>63
足に2つ受けた嵐山は機動力殺されながらも一応は動けてる
その後腕にさらに2つだか受けて行動不能になってる
ユーマが受けた時は左腕に3つ4つ受けてヨロケながらも立って行動は出来てた
受ける場所にもよるが3つ4つがギリギリ支えられる限界なんじゃね

67: 名無しのボーダー隊員さん
小柄な奴ほどキビキビ空中機動してるって台詞からすると体重差によるパワー差はありそうだけどな

70: 名無しのボーダー隊員さん
パワーが固定なら、小柄な奴≒軽いやつ程、加速度→スピードが上がって有利そう

71: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体に生身の筋力は関係ないってのは全員の筋力やパワーが同じって意味ではないと思う
no title

72: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン量で筋力が上がる仕様ならチカパンチがレイガストナックルより強くなりそうだ

74: 名無しのボーダー隊員さん
同じジャンプ台でも軽い方がいっぱい跳べるね

75: 名無しのボーダー隊員さん
少なくともボーダーのトリオン体は基本性能は一緒の規格品なんじゃん
ただユーマのブーストはトリオンを消費してトリオン体を強化する印だから設計として普通より構築コストを増やして耐久やパワーを上げるって事は出来そう
no title