438: 名無しのボーダー隊員さん
トリ貧ほど早く戦闘体が復帰するらしい事から
時間回復量はキャパに左右されず一律と思われるので
あんま差はないように思うわ
no title

442: 名無しのボーダー隊員さん
>>438
それだとチカが遠征の電池に使いづらいので回復量もトリオン量に応じて多少上がるんじゃないかな
修だとMAX2、回復量/時間1でチカはMAX60、回復量/時間5でもチカの回復に時間がかかる設定は残る
仮に全員固定で回復/時間1とかだとランク戦でベイルアウトしたら3日戦えなくなるんでないんじゃないかなと

441: 名無しのボーダー隊員さん
千佳がいれば遠征艇のトリオン回復が爆速になるらしいから回復量もトリ強の方が多いぞ
トリ貧に用意できる戦闘体のコストがカスなだけかと

446: 名無しのボーダー隊員さん
>>441
戦闘体の性能は全部同じなのでキャパ差はない派だな
トリオン体を作るときに使う弾数などを含んで形成するから
最大出力を必要とする方が話としては分かりやすい

447: 名無しのボーダー隊員さん
>>446
戦闘体のコストがトリオン量に比例するのは公式設定だぞ
最大出力が変わる時点で戦闘体の性能も違う
no title

449: 名無しのボーダー隊員さん
>>447
身体能力は据え置きで弾数やらが戦闘体コストに含まれてるってことが言いたかったのよ
キャパから割合で回復するならトリ貧もトリ富豪も回復速度は同じになる筈だしな

452: 名無しのボーダー隊員さん
>>449
修が学校でトリオン体を破壊されたあと、イルガー戦で換装できても武器は出せなかったからその説もあり得るね
てかトリオン体の回復思ったより早いな。昼休みに破壊されて放課後にはもう使えるのか

456: 名無しのボーダー隊員さん
>>449
戦闘体のコストと弾やシールドに使う分のトリオンは完全な別枠だとクッキー講座で説明されたぞ

実際たぬきの図解的にも回復速度が違うのだから割合回復ではないんだろう
秒間1リットルで10秒かかるのがトリ貧だとしたら
秒間10リットルで100秒かかるのがトリ強だというだけで

445: 名無しのボーダー隊員さん
ざっくりトリオン能力って言ってるけど、最大容量とかトリオン生産量とかの詳しい部分は判ってないんだよな
ステータス上は同じトリオン量でもAさんの方が容量が多くBさんの方が生産量が多いみたいなのもあるんだろうか
no title

448: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘体の性能はみんな同じだけど、トリオン能力が高いと最大MPにあたる内蔵トリオンが一杯になるまで時間がかかるって辺りかね

450: 名無しのボーダー隊員さん
運動性や耐久性は一律
戦闘体構築までの時間はトリオン量が多いほど時間がかかる(理由は不明)
さらに隊服に上着や機能をつけたりすると必要なトリオンも上がる(風間隊や三輪隊など)

453: 名無しのボーダー隊員さん
>>450
理由は不明のところを俺が勝手に妄想してるだけだな
トリオン量って最大出力の事なんじゃない?って言う

451: 名無しのボーダー隊員さん
容量でかいモバイルバッテリーの方が満充電に時間かかるみたいなもんだと思ってた
満充電(満じゃないかもしれないけど)にならないと体を構築できないってことかと
no title

455: 名無しのボーダー隊員さん
「修は割とすぐに(1~2時間で)戦闘に復帰できます」だからな

458: 名無しのボーダー隊員さん
クッキー生地で修のトリオン説明した事があったけどあれがどれだけデカいか次第で時間かかるって話だろう
8枠埋めることすら厳しい修と違ってトリオン長者は各種トリガーやトリオン体分をくり抜いてもなおアホみたいにクッキー生地が余る
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