222: 名無しのボーダー隊員さん
サッカーのオフサイドみたいなもんで試合が訓練として成立しにくくなるのを防ぐルールは必要
60mルールなかった場合どうなるかわかるよね
no title

223: 名無しのボーダー隊員さん
冬島隊のクソゲー度アップ

228: 名無しのボーダー隊員さん
ポイント増えなくても相手を撤退に追い込むのはその後の試合運びを考えれば立派な戦果だし逃げ切れた事を評価してのポイント増減なしって事じゃないの
まあ距離で判断してるのは砂不利だなとは思う
60m以内に他チームor最終被弾から30秒以内でベイルアウト不可とかの方が公平になりそう

229: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパーは射程が長くて他ポジよりエリアオーバーの自主ベイルアウトを選択しやすいからその有利分を考慮しての事じゃね
そう考えると60mの基準って中距離と遠距離の境目って事なんだろうな

231: 名無しのボーダー隊員さん
60mは現実なら撤退成功に当たる距離ってことだろうランク戦は撤退=戦闘復帰不可だからそのままベイルアウトするだけで
no title

232: 名無しのボーダー隊員さん
現実的に60mってガンナー(中距離)の距離はずだけどね
墳進弾の射程がどんなもんだか明確になってないから中距離とか長距離とかフワッとした概念にしかなってないんだよな
近距離(踏込旋空弧月が届く距離、約20m)、中距離(20m以上~謎)、長距離(謎~1km先の動かない的)みたいな

235: 名無しのボーダー隊員さん
>>232
ドンパチできる距離ではあるだろうけどマップのほとんどが街中って考えると遮蔽物もあるし割と交戦ギリギリの距離くらいじゃない?
那須さんみたいな例外だってもちろんいるけど

237: 名無しのボーダー隊員さん
>>235
>>236
まぁねぇ、高速で動くトリオン体を遠距離からスナイプとか現実的でないもんね
おまけに1km先でマズルフラッシュが見えたら「見てからシールド余裕でした」とかなりそうだし

236: 名無しのボーダー隊員さん
>>232
弾丸の性能は置いといてもトリオン体の身体能力向上と弾防げるシールドの存在があるんだよな
やっぱトリオン戦闘だと中距離の基準はどうしても現実より短くなってしまう
no title

242: 名無しのボーダー隊員さん
>>236
普段攻撃するものがトリオン兵の装甲とボーダーのシールドだから攻撃力に振るトリオンの割合はある程度多くしないといけないだろうしな
そしてトリオン体の動き回る速さを考えると弾速も無いと辛い
旋空の射程(20m)が2で拳銃が3、突撃銃が4なんで中距離は本当に2~30mってくらいでは。せいぜい40m

239: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦のルールだと
60m退却が実戦で敵から離脱して味方の方に逃げる訓練になってて
エリア退却が実戦で敵と交戦中に離脱する判断を養う訓練になってそうだな
60mが交戦距離のラインという事でよさそうだ

240: 名無しのボーダー隊員さん
交戦中に離脱するというか
交戦中に自主ベイルアウトする判断か
no title