593: 名無しのボーダー隊員さん
このスレくる前はスコピ最強!なんで作中の奴らスコピにしやんのや?孤月とかさすがに古くさすぎやろ。太刀川みたいな奴のみが使う武器でとりあえずアタッカーはスコピだろ
と思ってたけど、ここで沢山の孤月VSスコピのレスをみて考え方変わった
自分もワートリの世界にいけたら無論スコピを最初に試すのは目に見えてるけど結局孤月にするかもしれん
スコピは本当にセンスいる。センスない奴なら孤月>スコピだよなぁ~
柿崎隊のオールドファッションでのランク戦は妄想では大層夢溢れること考えていてその割にやる気あるのか柿崎さんよ?て今までもそしてこれからもなってしまうだろうけど
BBF眺めててもあのメンバーで下位落ちはほんとあり得んわ
と思ってたけど、ここで沢山の孤月VSスコピのレスをみて考え方変わった
自分もワートリの世界にいけたら無論スコピを最初に試すのは目に見えてるけど結局孤月にするかもしれん
スコピは本当にセンスいる。センスない奴なら孤月>スコピだよなぁ~
柿崎隊のオールドファッションでのランク戦は妄想では大層夢溢れること考えていてその割にやる気あるのか柿崎さんよ?て今までもそしてこれからもなってしまうだろうけど
BBF眺めててもあのメンバーで下位落ちはほんとあり得んわ
595: 名無しのボーダー隊員さん
>>593
ザキさんカゲ犬飼の元A級がいても手堅い戦略で順位低そうなところがある
実戦意識してルールが生存最優先で得点有利になってたら分からんけど
ザキさんカゲ犬飼の元A級がいても手堅い戦略で順位低そうなところがある
実戦意識してルールが生存最優先で得点有利になってたら分からんけど
614: 名無しのボーダー隊員さん
>>593
自分が参戦とか考えた事もなかったが
チーム作業苦手だし能力があったとしたらウルティマ戦法を丸パクリだろうな
オペレーターでさえやりたくない
エンジニアとか研究室とかの人間になりたい
戦闘員を絶対やれと言われたらトラッパーがいいわ
自分が参戦とか考えた事もなかったが
チーム作業苦手だし能力があったとしたらウルティマ戦法を丸パクリだろうな
オペレーターでさえやりたくない
エンジニアとか研究室とかの人間になりたい
戦闘員を絶対やれと言われたらトラッパーがいいわ
594: 名無しのボーダー隊員さん
後とりあえずシューターなどもスコピはいれとけはガチだよな
そういう観点からみてもやっぱ迅は天才
そういう観点からみてもやっぱ迅は天才
596: 名無しのボーダー隊員さん
作中で披露してないだけなのか出来ないのかは知らんけど
自分の顔からスパイダー以上の細さまで切り詰めたスコーピオンを出して相手の眼球に向かって突き出しに行けるとか
そんな荒業も可能なら弧月で受け太刀してスコピで攻めに行くとかも出来そうだけどどうなんかね
自分の顔からスパイダー以上の細さまで切り詰めたスコーピオンを出して相手の眼球に向かって突き出しに行けるとか
そんな荒業も可能なら弧月で受け太刀してスコピで攻めに行くとかも出来そうだけどどうなんかね
620: 名無しのボーダー隊員さん
>>596
修や村上、レイジがトゲトゲなスパイク出してスラスターしないのと同じ美意識じゃね?
レイガストスラスターで単なるシールドチャージや
相手カバーして俺のポイントだするくらいなら、ついでにレイガストからスパイクだしておけはいいが
見た目がモブ雑魚キャラになるからしないみたいな
修や村上、レイジがトゲトゲなスパイク出してスラスターしないのと同じ美意識じゃね?
レイガストスラスターで単なるシールドチャージや
相手カバーして俺のポイントだするくらいなら、ついでにレイガストからスパイクだしておけはいいが
見た目がモブ雑魚キャラになるからしないみたいな
599: 名無しのボーダー隊員さん
修のレイガストで受けて弾で攻めるオールラウンダーは真面目に意外と強いんじゃ無いの?何でやってる人少ないだろうってのは今でも思ってる
スラスターでの機動力確保・防御力・射程・近づかれた時の近接戦闘に火力も付いてくるし射手だけじゃなく銃手でも出来るから難易度もそこまで高くなさそう
スラスターでの機動力確保・防御力・射程・近づかれた時の近接戦闘に火力も付いてくるし射手だけじゃなく銃手でも出来るから難易度もそこまで高くなさそう
601: 名無しのボーダー隊員さん
>>599
その発想を実用レベルにしたのが村上と仏のコンビネーションなのでは
1人やるには攻撃も防御も中途半端になりそうだし
その発想を実用レベルにしたのが村上と仏のコンビネーションなのでは
1人やるには攻撃も防御も中途半端になりそうだし
608: 名無しのボーダー隊員さん
>>599
重いからレイガストの近接戦闘自体が難易度高い
スラスターで瞬間的な機動力は確保できるが本体が重いから継続的な機動力は落ちる
片方の手で銃を持ってたら両手より精度が落ちる
こんなところかと
重いからレイガストの近接戦闘自体が難易度高い
スラスターで瞬間的な機動力は確保できるが本体が重いから継続的な機動力は落ちる
片方の手で銃を持ってたら両手より精度が落ちる
こんなところかと
616: 名無しのボーダー隊員さん
>>599
レイガストは弧月やシールドより扱いにくいクs…上級者向けトリガーですからね
王道射手は合成弾を色々使えるけどオッサム型は枠数的に使いにくいし場合によってはシールド1つ抜くことになる
器用貧乏の方がマシだからって理由でレイガスト使ってて、かつ弾やシールドを抜くのが前提のトリオン弱者か
使いこなせれば万能だからって理由でレイガスト使ってて、かつ弾やシールド減っても問題無いトリオン強者かの二極化するんでしょう
レイガストは弧月やシールドより扱いにくいクs…上級者向けトリガーですからね
王道射手は合成弾を色々使えるけどオッサム型は枠数的に使いにくいし場合によってはシールド1つ抜くことになる
器用貧乏の方がマシだからって理由でレイガスト使ってて、かつ弾やシールドを抜くのが前提のトリオン弱者か
使いこなせれば万能だからって理由でレイガスト使ってて、かつ弾やシールド減っても問題無いトリオン強者かの二極化するんでしょう
618: 名無しのボーダー隊員さん
>>616
真の雑魚か真の実力者のための構成か…
そういえばトリガー構成が不明だけどトリオン高くて明らかに近中どっちも強そうなオールラウンダーが1人いたなあ
真の雑魚か真の実力者のための構成か…
そういえばトリガー構成が不明だけどトリオン高くて明らかに近中どっちも強そうなオールラウンダーが1人いたなあ
619: 名無しのボーダー隊員さん
>>616
逆に考えるんだ
修ですら防御に移動にシールドバッシュに攻撃にとレイガストが無かったら詰んでるレベルで使えてはいる
本家シールドやスコピほど変幻自在ってわけでは無いが変形も十分出来る
今のオールラウンダーって近接特化のフルアタック三輪木虎タイプか近接も出来なくはないけど基本シールド+銃で中距離で撃ち合う嵐山タイプだからレイガストオールラウンダーならその両方を両立できる
汎用性が肝なオールラウンダーにとって器用貧乏は必ずしもデメリットでは無いと思う
逆に考えるんだ
修ですら防御に移動にシールドバッシュに攻撃にとレイガストが無かったら詰んでるレベルで使えてはいる
本家シールドやスコピほど変幻自在ってわけでは無いが変形も十分出来る
今のオールラウンダーって近接特化のフルアタック三輪木虎タイプか近接も出来なくはないけど基本シールド+銃で中距離で撃ち合う嵐山タイプだからレイガストオールラウンダーならその両方を両立できる
汎用性が肝なオールラウンダーにとって器用貧乏は必ずしもデメリットでは無いと思う
624: 名無しのボーダー隊員さん
>>619
うむ
大体の隊員にとっては器用貧乏になるオッサム型より嵐山型の方が汎用性が高いということだ
オッサムの場合は弧月やスコピ使っても何の足しにもならないからな
うむ
大体の隊員にとっては器用貧乏になるオッサム型より嵐山型の方が汎用性が高いということだ
オッサムの場合は弧月やスコピ使っても何の足しにもならないからな
603: 名無しのボーダー隊員さん
スコーピオン テレポーター シールド バッグワーム
アステ(弓場銃) ハウンド シールド グラホ
これが最強装備だぞ
スコピ、グラホ、テレポーターの三種の神器は必須な
アステ(弓場銃) ハウンド シールド グラホ
これが最強装備だぞ
スコピ、グラホ、テレポーターの三種の神器は必須な
コメント
コメント一覧 (31)
alalda2001a
がしました
エスクードでも入れて射撃戦に集中したほうが良いんじゃないか
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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鉄壁の守りをみせれるならレイガストもありだけど、使い手を選び過ぎ問題
alalda2001a
がしました
みたいな妙な感心のせいで残りが頭に入らないぞ
alalda2001a
がしました
俺が上層部なら安定してる柿崎は事務か経理にして毎日同じことやらす
alalda2001a
がしました
レイガスト4人の対談とかやってくれないかな
もちろん内容はレイガストの活用方法について
alalda2001a
がしました
レイガスト装備も有りだと思う。
熊谷ちゃんはレイガスト装備して守りに専念
那須さんがフルアタックバイパーや合成弾で削る
鈴鳴のWライフルと似た構成だけど
これなら戦闘員2人でも合流されたら手強いと思う。
alalda2001a
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