457: 名無しのボーダー隊員さん
角の解析は終わってるんだろうし、ヘッドマウント型の後付け着脱式トリガーホーンとか
完成済みだったりしないかな

着けてる間はめっちゃお腹が空きやすくなるくらいのデメリットで、安全なやつ
no title

458: 名無しのボーダー隊員さん
陽太郎にホーンをつけよう。まだ間に合う

459: 名無しのボーダー隊員さん
ツノ解析する前に風間さんが持ち帰ってきたトリガー実用化させるのが先だ

460: 名無しのボーダー隊員さん
着脱できるならそもそもホーンである必要もなさそう

461: 名無しのボーダー隊員さん
双月のコネクタとか
フルアームズとか
ガイスト機能とか
そっちも解析してマイルドにした奴を汎用装備にするのも急務かと

463: 名無しのボーダー隊員さん
>>461
フルアームズまで行かなくても両手でフルアタックしつつ追加でシールド一枚使えたら大分便利そう
合成弾とか一気に使いやすくなりそうだし

464: 名無しのボーダー隊員さん
やる技術はあるはずなのに実用化しないのは
多分生産コストとかの問題なんだろうな
no title

465: 名無しのボーダー隊員さん
そういうの出来るようになるとトリオン強者がますます有利になるからやらないやろな
オッサムがさらに弱くなるメタ的にもダメ

466: 名無しのボーダー隊員さん
サバゲー基準なら平等感が必要だけど
一応防衛軍だからなぁ
トリオン強者が装備で強さを拡張できるならどんどんやるべき

467: 名無しのボーダー隊員さん
ガイストは使い所限られすぎててあんま有用性感じないんだよな

468: 名無しのボーダー隊員さん
トリガーの同時使用数が増えるかトリガー装備数が増えれば相当変わるよね
二宮とかフルアタックしながら防御できるしパーフェクトオールラウンダーも装備トリガー数のせいで制限されてたのが無くなるし

478: 名無しのボーダー隊員さん
>>468
複数の機能を個別に操作して扱うなら下手に増やしても操作・判断・切替ミス増えるだろうしなあ
最大8つ同時で2つはボーダー隊員にとってちょうど良いバランスだと思うよ
現状でも枠開けてるのは多いし

469: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン能力考えても単純にトリガー装備数増やせば強くなるってわけでないだろうけどな
取り回しや切り替えの難易度は上がるし何よりレイジしかパーフェクトオールラウンダーいない時点で十分に使いこなせないだろうし
防衛時のみ許可されたやつだけ限定解除とかはやるべきだけど
no title