203: 名無しのボーダー隊員さん
視覚支援で思ったんだが
夜マップで黒スパイダーとか強いんじゃね?

可能か分からんが
あえて光ってるスパイダーとか混ざってたら超ウザそう
no title

208: 名無しのボーダー隊員さん
>>203
夜なら暗くて全然見えなかったでしょ?できるからな

205: 名無しのボーダー隊員さん
光らせなくても真っ赤なワイヤーが夜だと結構目立つよ

206: 名無しのボーダー隊員さん
ダミービーコンとかネイバー相手にどの程度通用するのかねバッグワームとかもそうだけど
相手の索敵能力次第であっさり見分けられてしまったりするかもしれない

210: 名無しのボーダー隊員さん
どこかにワイヤーが張られてるかも?と思わせるだけでも集中力や判断力が削げるしワイヤーをランク戦で有効に使ってるのを多くの人間が知ってる訳だから極端な話ワイヤーを使わなくても身内のランク戦や模擬戦では武器になる
逆に修が初見の地形や戦場で有効に使えるかどうかは未知数だね

215: 名無しのボーダー隊員さん
どこでも使える訳じゃないが、考えて使えばメガネが若村落としたり、とっさに使ってもコアデラコンビから逃げ回れるくらいには有用

こういう搦手って周りが馬鹿だから通用しましただと醒めてそれこそさすおさでなろう臭いけど、アシセンは高いレベルで使ってくれるから見応えある
東さんの変り身の術とかユーマがヴィザ倒した時とかスコーピオンの小技とか、後出しジャンケンや根性精神論じゃなくなるほどなーって納得感が凄い

219: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤーがあれなのは
倒せるならそのまま倒した方が早いという脳筋発想が支配的ってだけでしょ
オペの負担云々は特に関係ないと思うわ
no title

220: 名無しのボーダー隊員さん
A級相当の連携のコアデラコンビに修が逃げ切ることができる程に有用なもの今まで無警戒だったのは
周りが馬鹿そのものだと思うけどな

226: 名無しのボーダー隊員さん
>>220
スパイダースラスター連打で大抵のアタッカーは逃げ切れるよな
コア寺って数値的にボーダー内でも相当速いし

222: 名無しのボーダー隊員さん
まあ香取みたいに糸を直接相手に撃ちこむのならシューターやった方が早いなと思った

231: 名無しのボーダー隊員さん
>>222
スパイダーは準備段階の点ではキューブより利点があるぞ
最初から分割した状態で出るのと性能の設定が必要ないから手早く使える

265: 名無しのボーダー隊員さん
ワイヤーだけだともう目新しさが無さそう
レイガストと組み合わせてなんかないかな

266: 名無しのボーダー隊員さん
>>265
適当な壁にでもワイヤーの片方を設置、反対側を自分で持ってスラスター使えば直線じゃなく曲線とか円運動で動ける?

271: 名無しのボーダー隊員さん
>>266
どうにかすれば発射して戻ってくるレイガストとかも出来そうだな
そして自分が貫かれる
no title