359: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも訓練とやらがどういう形式か分からんしな。拠点防衛式なら迅は数を受け持って適当にのらりくらりと時間潰せればいいから「大して強くなかった」ってイメージ持っても仕方ないし
no title

363: 名無しのボーダー隊員さん
トリガーは起動して手に持てば全ての性能を把握できるというものではない
合成弾という作ったエンジニアすら想定していない機能だって後から生まれることもあるくらいだ

なので20人ぐらいの風刃適合者が奥の手を把握できなかったとしてもありえないとは言えない

367: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダー製のノーマルトリガーですら何がどこまでできるか全部把握してる奴そんないないみたいだしなぁ
黒トリなんてなおさらじゃね
実質戦争やってる組織がそれで大丈夫なんかとは思うけど

370: 名無しのボーダー隊員さん
>>367
せっかく仮想空間があるんだから
千佳のトリオンで全トリガーを使ったらどうなるか実験くらいするはずが
この作品、「試合の最中に読者を驚かせるため」優先でそんな事をしないからなぁ

375: 名無しのボーダー隊員さん
>>370
黒鳥ですら再現する仮想空間なんだから今さら高トリオン程度の検証なんてやらんやろなぁ

420: 名無しのボーダー隊員さん
>>367
前情報あったら逆に浮かばないとこはあると思う
スコーピオン有線手裏剣とかピンボールとか、難易度考慮してもマンティスでいいじゃんになりそう

368: 名無しのボーダー隊員さん
グラホやスコピについて新参の遊真が新規開拓してるレベルで知識が浸透してないからな
蔵内しか知らんようなレベルの話もあるし
no title

372: 名無しのボーダー隊員さん
>>368
その点シューターは出水のおかげで大体は開拓されてるな
合成弾
リアタイバイパー

373: 名無しのボーダー隊員さん
わざわざチカのトリオン使わなくても仮想で設定いじれば誰でも試せるんですけど

378: 名無しのボーダー隊員さん
>>373
恐らくその弄れることすら知らない隊員ばかりなんじゃないかな
オペなら流石に知ってるだろうけど

377: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストもオッサムのおかげで開拓されてるな!

379: 名無しのボーダー隊員さん
対人戦あるからみんなトリガー開発しても技術共有せずに隠すんじゃない?
真似されたら困るし

388: 名無しのボーダー隊員さん
>>379
加古さんもあるらしいテレポートのデメリット、特に二宮には隠したいだろうしな

382: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦そういった技術や知識を共有する場でもあるな
実戦で通用するかどうかも含めて
no title