48: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦はサバゲー感出して少年兵の感覚を麻痺させるには最高のシステムだとは思うけど
メガネみたいにサバゲー特化戦術に傾倒するデメリットは大きすぎると思う
no title

55: 名無しのボーダー隊員さん
>>48
これはある
ランク戦の結果が評価に直結しすぎだからそういう奴が増える悪循環になってるんだよな

61: 名無しのボーダー隊員さん
>>48
わかる
サバゲーの成績が良くても、オッサムが遠征戦闘で活躍できる気がしない

51: 名無しのボーダー隊員さん
ベイルアウトで死にませんってのは科学的におかしすぎる

54: 名無しのボーダー隊員さん
>>51
とんでも科学だから本来なら科学力だけでネイバーぶっちぎっていいレベル
トリオン量とか目じゃないわ

58: 名無しのボーダー隊員さん
>>54
ネイバーも即ベイルアウト導入したしそんな差はないんじゃないか?
ボーダーはトリオン兵作らないのか作れないのかどっちだ?作らない理由ないよな

60: 名無しのボーダー隊員さん
>>58
敵地侵入ならまだしも、自陣側でやると市民とかに敵と勘違いされそう

レプリカ先生は迅よりも優秀だよな……チートそのもの

52: 名無しのボーダー隊員さん
対戦ゲームしてアイディア作ってそう

59: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦で対人能力上がっても敵こんなんだけど意味あんの?
no title

no title

no title

no title

62: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン兵はトリオン量高いやつに銃持たせて突込ませれば素人でも狩れるから
訓練は対人メインでいい

64: 名無しのボーダー隊員さん
>>62
普通の戦争ならそんな対人一人育成するより集団で撃ちまくった方が効果的だから、ただの自己満足でしかない

63: 名無しのボーダー隊員さん
実際ガロプラの隊長返り討ちにしてるし対人は意味ある

67: 名無しのボーダー隊員さん
防衛戦ならともかく、遠征で侵攻する側なら極端な話アマトリチャーナで大砲連打すればいいみたいなところあるからな

71: 名無しのボーダー隊員さん
>>67
黒トリガーとかいうチートのせいで対人想定しないといけないんじゃないか?
no title