485: 名無しのボーダー隊員さん
ザキさんは想定レベルまではスタンダードな構成だとすごい苦戦して、想定レベル超えるとどんな構成でも余裕で倒せる中ボスみたいな感じ
no title

486: 名無しのボーダー隊員さん
ザキ隊に必要なのは近接連携だよ
全員弧月持ってんのにチームの近距離パラメーター低すぎる

487: 名無しのボーダー隊員さん
柿崎隊はアフト侵攻で脱落者を出さなかったから防衛チームとしては今の形で正解じゃないかな

489: 名無しのボーダー隊員さん
>>487
言うて貢献も全然見えなかった感がある。ランバネイン相手は三馬鹿と東さんと荒船(と囮の仏)以外は完全にモブイメージやった。いや、いるだけで意味があるのはわかるけど
ザキさんは強み押し付けていくより広い対応力で満遍なく受けれると思うと防衛向きだとは思うけども

491: 名無しのボーダー隊員さん
>>487
あれただの結果論だから

「防衛」って言葉で勘違いしやすいのかも知れないがボーダーの防衛対象である街は完全無防備なので
敵の侵攻を止める能力か敵を倒す能力が無いと防衛は成り立たない
生き残るだけでは駄目

497: 名無しのボーダー隊員さん
>>487
実はジェットゴリラに飛行しながら撃たれてるから生き残れたのは割と運だぞ柿崎

488: 名無しのボーダー隊員さん
柿崎隊はゲームだと体験版の最後に戦うボスって感じ
no title

490: 名無しのボーダー隊員さん
>>488
でも先にザキさん落とすと婦人が凶暴化して手が付けられなくなるんだよね

492: 名無しのボーダー隊員さん
でも、100数十人しかいないんだから、みんなが相打ち上等で突っ込んでたら終わるんだよな
先生とオサムのおかげで早めに収束しただけで、本来なら第一次侵攻みたいに翌日まで戦闘が続いてたかもしれないんだし

493: 名無しのボーダー隊員さん
遠征は補給が無く主力のトリオン兵は簡単に特攻するから長期戦自体が稀だろ
大規模な侵攻でも2時間で終わるのは普通だと思う

495: 名無しのボーダー隊員さん
修が復帰速いのをメリットのように語るのと同じ
で、生き残って何が出来るんです?

498: 名無しのボーダー隊員さん
>>495
増援や復帰勢が来るまでの時間稼げるやろ

誰もいなくなったらバムスター1匹でも無双になる
no title