496: 名無しのボーダー隊員さん
柿崎隊みたいに守りが硬くてしぶとければ生き残って別の局面で戦力を回せるぞ
そしてその強さはランク戦においても東隊のように生存点を与えないクソゲー部隊として点数でも評価される
no title

505: 名無しのボーダー隊員さん
>>496
でも柿崎隊ってランク戦じゃ毎回全滅して生存点取られてなかった?

507: 名無しのボーダー隊員さん
>>505
だろうな、つまりはそういう事だ

509: 名無しのボーダー隊員さん
>>507
悲しいなぁ

500: 名無しのボーダー隊員さん
前面で敵に当たるリスクを他の部隊に押し付けた結果生き残ってるだけなのに本当に時間稼げるの?

501: 名無しのボーダー隊員さん
>>500
だからって一緒に突っ込んで一緒に吹っ飛んだら100%稼げなくなるやろ
べつにさすザキってまで言ってる訳じゃなく、そういう役割も必要ってだけ

でもって、加点評価のランク戦が基準のボーダーの場合は「軽視されやすい役割」って事だな

503: 名無しのボーダー隊員さん
>>501
そういう役割が必要なのに異論はないが
今話してるの柿崎隊の評価としてでしょ?
狙ってそうしてるわけでもなく消極的な作戦の結果(たまたま)生き残ってる
というのを評価ポイントのように言うのはどうなのってだけだよ
no title

511: 名無しのボーダー隊員さん
>>503
個の強さ評価は別としても
突っ込みたがる(と思われる)部下を抑える事ができてラインを形成できてるって意味では
部隊長としては優秀だと思うんだけどなあ

性格の話ではあるんだけど、そもそも実戦で積極的である事は無条件でプラス評価なの?って話

菊地原も一時後退しないでエネドラに突っ込んでた方が良かった?

512: 名無しのボーダー隊員さん
>>511
時と場合によるけどザキさんは突っ込むべき場面でも様子見しちゃうからあの順位なんだろう

514: 名無しのボーダー隊員さん
>>512
ランク戦は相打ち上等で突っ込んででも点取る方が評価されやすい仕組みだからね
持久戦が評価される要素はないのよ

まだわかんないけど、今の選抜試験の戦闘試験だとそのへん話は変わってくるんじゃないかな

519: 名無しのボーダー隊員さん
言うて柿崎隊がどの程度の戦力相手に生存してたか全く情報が無いからなぁ
せめて村上くらいの戦線維持をやってたなら時間稼ぎとしても評価できるけど

>>514
持久戦が評価されないのはともかく
ほぼ遊真に単騎で全滅させられてる時点で格上相手に戦線維持が出来ないって事だからなぁ

530: 名無しのボーダー隊員さん
>>519
ユーマ+ワイヤー陣+鉛狙撃なんだよなあ

502: 名無しのボーダー隊員さん
いや、ザキさんが本気出して突っ込めばランバネインと相撃ちも狙えたんじゃね?って思うなら話は別だけどさ

506: 名無しのボーダー隊員さん
このスレはテルテルに監視されています
no title