268: 名無しのボーダー隊員さん
シューターへの接近戦は連射が出来ないのと予備動作で大弾か小弾かわかるから
基本はシールドを小弾に合わせて広げて大弾を弧月ではじきつつ接近する感じかな?
大弾でも6発あるからそれを命中弾だけ見切りつつ斬れるのは太刀川(と虎)ぐらいなんだろうけど
no title

273: 名無しのボーダー隊員さん
>>268
エネドラ戦を見るに
弾6発全部打ち落としは忍田さんできそうね

289: 名無しのボーダー隊員さん
>>268
弧月の耐久力が集中シールドより普通に硬そうだから大玉をそれで対処してそうなのはわかる
やっぱり分割多い弾の方が問題だな、二宮だと普通に壊してくるし
大玉さえ対処できれば五分までいけるのかもしらんが

270: 名無しのボーダー隊員さん
機動の数値って「移動の速さ・身軽さ」らしいけど何を指してるのかぴんとこない部分がある
グラホなし斧使いこなせんが10でボーダートップクラスだったり本人の身体能力以外の部分でミラが全キャラトップだから
機動も色んな要素が混ざってて数値だけじゃ純粋に体捌きの評価を見るのも難しいのでは
餅は8だけど実質二人部隊で1位取れてるグラホ使いアタッカーがそこまで鈍足とか体捌きが遅いとも思えないし

278: 名無しのボーダー隊員さん
>>270
トリオン体は体重に個人差あるから身軽さにも差が出る、小南は攻撃の瞬間しか大斧にしてないしな
8もあるなら別に鈍足とか体捌きが悪いわけじゃない

271: 名無しのボーダー隊員さん
ある程度散らさないとオシャレステップ1つで回避されるって話だから
大弾6発でも実際の命中弾は2~3発程度なんだろうな

272: 名無しのボーダー隊員さん
あとはシールドの高等技術として斜め受けがある
no title

no title

実弾と同じでより少ないエネルギーで防げるようだ

275: 名無しのボーダー隊員さん
弓場ちゃんのは上と左右カバーする為に傾けてるだけじゃ…

281: 名無しのボーダー隊員さん
>>275
まあそれも技術の一つよ、多方向からの攻撃をより少ない面積で受ける
水上もカイに飛んできたバイパーを左右でガードする為に分割シールドで効率的に防いだ

280: 名無しのボーダー隊員さん
二宮がソロ戦やってないんだろ
やってて二位ならそれを無視してタイマン最強とかいうわけがない
弓場も

509: 名無しのボーダー隊員さん
>>280
弓場ちゃんは個人戦ガチ勢だぞ
ちょうど連載の範囲でチーム戦に集中してただけ

283: 名無しのボーダー隊員さん
ノマトリの性能を語る時は玉狛第二の「どのトリガーでも黒トリ並の奴」と「どのトリガーでも練習用トリガー並の奴」は参考外にしろ
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