906: 名無しのボーダー隊員さん
旋空は起動してから振ってる間だけ伸びる
であって
速さではないと思うよ
起動時間が短くなると速く振らないとうまく当たらないのであって
no title

910: 名無しのボーダー隊員さん
勝手に伸びるならみんな「神殺鎗」をやり始めると思う

911: 名無しのボーダー隊員さん
うむ
構えるだけでなく「振る」という動作が必要であろう
だが振ると言っても小刻みに少し動かすだけでは駄目で、切っ先との相対速度が時速何キロ以上に達するなどの条件があり
それ次第では「旋空の伸びは剣速に依る」とも言える
あるいは速度ではなく距離が条件かも知れん

912: 名無しのボーダー隊員さん
突きでいいなら割と真面目にやらない理由がないしね。シールドの性能の向上もクソもなく弧月で射程勝ちできる

916: 名無しのボーダー隊員さん
何十メートル先人をピンポイントに付くの無理だろうし別に振らなくても伸びてもおかしくない

918: 名無しのボーダー隊員さん
何十mかくらいならガンナーやシューターがいつも撃ってる距離
弾数が無くても弾速クソ速いならトントン

919: 名無しのボーダー隊員さん
というかピンポイントで突く必要が無いな
本部長や太刀川のような一度に複数回伸びるように設定すれば突きの弾幕が作れる
no title

920: 名無しのボーダー隊員さん
居合の経験者生駒しか出来ないからタイミングの習得だろう
発動と振り抜く時間差がズレたら斬撃が出ないタダの空振り

921: 名無しのボーダー隊員さん
槍で突いて射程を伸ばしても威力は強くならない
槍が剣より威力が有り攻撃に有効と言われてるのは射程が長く振り下ろして剣と同じに使う時だけ威力が増す加速度
生駒も射程が長く振り下ろすことで威力が増す槍を振り下ろす効果と同じ

923: 名無しのボーダー隊員さん
射程を伸ばした剣は振り下ろす角度を小さく速く振れば相手が避けられない

924: 名無しのボーダー隊員さん
剣で射程を伸ばしたら当然狙いを正確に剣を振る技量も必要
急所に当たら無ければ手や足切っても落とせない反撃される

925: 名無しのボーダー隊員さん
剣の射程を伸ばして威力を上げるのはボーダー同志のランク戦では必要はない
射程が短くても普通に首も胴も真っ二つにしてるからオーバースペック
もしガロプラの隊長のトリガーの様に硬度がある相手の攻撃には有効になるが剣の硬度も上げないと逆に折れる
それなら射程だけ伸ばした槍タイプがベスト

926: 名無しのボーダー隊員さん
くまちゃんはウェンが分身した時に旋空使ってれば分身もろとも斬れたのに
勿体ない

927: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも米屋が槍振り回して旋空やってんじゃん
ガロプラ戦の描写は、突きではないぞ?

928: 名無しのボーダー隊員さん
旋空が勝手に伸びてくれるんなら、効果時間0.01秒にして弧月にスコープ付ければいいんですよ

929: 名無しのボーダー隊員さん
伸びる方向には伸縮性があるから突いてもへっこむんや
伸びる方向に対して垂直の時最大の剛性を発揮するんや
no title