930: 名無しのボーダー隊員さん
仮に旋空突きが可能としても
柄を持って剣先直線上の相手を正確に捉えるのはかなり訓練が必要そう
さらにもし伸長に伴って重心も移動するなら姿勢を保持するだけでも困難

可能なら刀身の下部に取手をつけて、さらに刀身と並行に照準をつけて、引金を引いて旋空発動する感じに…
no title

932: 名無しのボーダー隊員さん
普段ガンナーの攻撃を防いでいる方からしたら旋空突きはモーションとか目線とかで読みやすそうだがシールドは抜けるんかいな

935: 名無しのボーダー隊員さん
>>932
旋空の威力の強さって振り抜く事で先端のスピードがめっちゃ速くなるからってのが有るし突きの場合はそれ程威力は上がらなさそう
トリオン体で強化されてる筋力とかも関係ないしな
あと当たったとしてもピンポイントで頭か心臓突かないと傷口が小さ過ぎてそこまでアド取れないような気もする

936: 名無しのボーダー隊員さん
>>935
別に一撃でアドを取らなくても細かく削ってトリオン切れ狙えばええんやで

938: 名無しのボーダー隊員さん
>>936
例えば直線攻撃は1度ズレると1mで0.017mズレるらしいから生駒旋空と同じ40mだと1度ズレると68cmズレる
トリオン体くらい速くて4次元的に動くのモノにスコープとかも無しで当てられるかって言う問題
それに旋空の伸び方がBLEACHの神槍みたいにグンと伸びるのか他の銃型トリガーみたいに40mの剣として生成されるのかでも使い勝手大分変わりそう

と言うのを踏まえてアド取れるくらいに当てられそうかってのが大事じゃない?

933: 名無しのボーダー隊員さん
剣の腕前が下手な奴はナイフ型トリガーにして相手を後ろから羽交い絞めして刺す
射程が短い制約で硬度が上がり何でも貫通できシールドもスコーピオンも弧月もレイガストも割れる
林道支部長ならできる

945: 名無しのボーダー隊員さん
>>933
ボーダーがやべぇ
no title

934: 名無しのボーダー隊員さん
旋空突きには新たな可能性が広がっているな。

937: 名無しのボーダー隊員さん
弧月は普通に振るだけでも集中シールド破壊できる
あとブレードに関してはスラスター切りと遊真の手裏剣からして運動エネルギーが威力に加算される様子

956: 名無しのボーダー隊員さん
>>937
狐月は何回か集中シールドに止められてる筈

957: 名無しのボーダー隊員さん
>>956
そうだっけ
くまの集中シールドが破られたくらいしか覚えてないや

962: 名無しのボーダー隊員さん
>>956
弧月に対してシールド張ったのってカゲのシールドがヒュースに壊された時とくまの集中シールドが鋼に壊された時だけだと思う

939: 名無しのボーダー隊員さん
突きの旋空は「伸びる速度」が100%攻撃に乗るから
むしろ普通に振るより威力が桁違いに上がる可能性
no title