69: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘シミュは必ず現実と乖離した有利不利の法則があるからそれを把握するのが肝要
スパイダーは低コストで敵味方にバフデバフをかける強力な装備になってるかも知れん

水上隊なら初戦は装備の重複を避け、なるだけ多くの装備の性能を試す事に重点を置くかも知れん
no title

70: 名無しのボーダー隊員さん
なろうよろしく最弱キャラと思われていた修が実は最強でしたみたいな展開はまずないだろうね
駒としての修は弱いけどレンタルや装備変更で機転を利かせてそこをA級に評価されるみたいな流れになると予想

71: 名無しのボーダー隊員さん
>>70
呪術の虎杖みたいに父親がまだ不明だし
ミラと双璧を張る圧のある女性が母親だし
実は両親が旧ボーダーメンバーに最初にトリガーを授けた亡命ネイバー王族とかはあるかもしれん

74: 名無しのボーダー隊員さん
>>71
どうでもいいけど、虎杖の父はもう出てきたけどたぶん普通のおっさん

72: 名無しのボーダー隊員さん
やはり姉がキーマンか
遠征に行く修に亡国の国宝だった黒鳥をお守りだと言って渡すんだな

73: 名無しのボーダー隊員さん
カトオサワイヤー戦術なら
ワイヤー張ったところに香取が追い込めばいいだけじゃない?
手数だけなら香取の方が遊真より上だろ

76: 名無しのボーダー隊員さん
>>73
香取が有利な位置に押し込める程、香取の方が実力が上ならそれでもいいかもしれんが
香取は諏訪隊のエースなのだから、同じくエースの影浦、遊真、村上、ヒュース辺りとぶつかるのだから押し込むのは無理
no title

79: 名無しのボーダー隊員さん
>>76
アタッカー想定なら逆に引いて射撃に切り替えれば誘い込めるんじゃね?
ヒュースはどうにもならんな、相性悪すぎる

85: 名無しのボーダー隊員さん
>>79
玉狛のワイヤー陣がどうして有効かって言うと、ほっておくと千佳がワイヤー地帯以外の障害物を破壊できて、
相手は千佳の射撃+遊真を相手にしなくてはならなくなって負けてしまうからなんだよね 
だからワイヤー地帯に踏み込まざる得ない

それと同じように香取の射撃の圧力が強くて相手はそのままじゃ負けてしまうとかならワイヤー地帯に踏み込まざる得ない
だろうけど、香取のハンドガンはそんな強くないからそれだけだとワイヤー地帯に入ってくれないだろうね

77: 名無しのボーダー隊員さん
修の父親は外国に架け橋を作りに行っている
修の眼鏡は父親のおさがり
遠征先でアンダーリムの眼鏡をつけているやつがいるかもなあ

81: 名無しのボーダー隊員さん
香取がスパイダーを上手く使ったけど、あれは初見だから決まったのが大きいし、回りくどい
例えば、スパイダーじゃなくてアステロイドを使えば足を拘束するどころか破壊出来た
香取ならカメレオンとかも上手く使うだろう

香取や遊真にはもっと良いトリガーがある
スパイダーは修みたいにトリオンと才能がない奴がどうすれば貢献できるか悩んだ末の選択だから

82: 名無しのボーダー隊員さん
若村が何を思ってスパイダー持たされたんだろか。香取のスタイリッシュアクションは絶対考えてなかっただろうし
no title