884: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースと千佳というトリモンがいると、遊真って護衛役になった方がチームとしては強いんだよなぁ
結局は遊真がヒュースか千佳を守ってヒュースか千佳のトリオンで攻撃した方が強いから
でも、遊真の戦闘スタイルに全然あってないんだよね

この矛盾なんとかなりませんか
no title

886: 名無しのボーダー隊員さん
>>884
ユーマがイップスを発症して相手を攻撃できなくなるとか?

916: 名無しのボーダー隊員さん
>>884
遊真じゃ二宮、ランバ級の射撃手相手じゃ護衛にならんから
ヒュース千佳がシールドして遊真突っ込ます方が強いこともある

885: 名無しのボーダー隊員さん
普通にヒュースがフロントで粘ってるところに遊真が遊撃隊として横や後ろから奇襲するとか
1人だけ王子隊のように浮いた駒狙いに行くとか
アサシンスタイルで活躍させる方法はいくらでもあると思うけど

887: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースもユーマには負け越すし純粋なエースはまだユーマでしょ
むしろヒュース加入でサポート能力も高いのがわかって有能さましてるし
チカヒュースのトリオンごり押しするにはもう少し二宮みたいに点取るコツ身に付けないと
圧倒的火力でゴリ押せるけどトドメ刺せたのは初見殺しのイコさんだけだし

889: 名無しのボーダー隊員さん
>>887
そりゃヒュースは二宮と違って何故かバイパー縛りしてるからな
アステハウンドメテオラ入れればもっと相手を倒せた
あしせんの調整が入ってるわ

915: 名無しのボーダー隊員さん
>>889
ヒュースのトリガー構成は戦った相手(烏丸と迅)を参考にしてると「作中での理由付け」が一応はされてる
(エスクードサンドイッチや「生駒に命中するまで」のバイパーの弾道は自分が受けた攻撃を参考にしてるようだし)

ただ玉狛第二のトリガー構成見るに極力メンバー間で使用トリガーがかぶらないようにしてるような印象を受けるから
作者の意図的な調整ってのはあるだろうね

あと無理やり理由をこじつけるなら「弧月・バイパー・エスクードは烏丸に教わりやすい」ってなトコか
no title

888: 名無しのボーダー隊員さん
ファランクス組んで後ろから大砲ドカドカしてヘイト稼ぐよりアサシンと何でも出来る軍人で各個撃破の方が強いんじゃないか少なくともランク戦なら

890: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーでも並のシューターのアステロイド以上の火力があるし
遊真が言うような切り替えミスのリスクを考えればボーダー式に不慣れなヒュースが
なるべくシンプルなトリガー構成にしようとするのはおかしくなくないか?

891: 名無しのボーダー隊員さん
二宮という前例があるからアステハウンドメテオラゴリ押しよりはあのトリオン量で
リアルタイムで鳥籠やられたほうが絶望感あるだろうな

893: 名無しのボーダー隊員さん
ヒュースはバイパーでシールド割ってないからバイパーよりアステロイド使った方が強そうに感じる
シールド割ってないから

894: 名無しのボーダー隊員さん
フルアタックなら兎も角、普通のアステなら少々強くてもちゃんとシールド張ってれば防げるんじゃね?
初見殺しとは言えバイパーだったからイコさん倒せたわけで

895: 名無しのボーダー隊員さん
そこはむしろシールドさえ使えば防げる→次弾をシールドで迎え撃つ→残念変化弾でした!のコンボ狙いで計画通りでしょ
ランビリス使いだったヒュースならではの思考なんだな感ある
no title