203: 名無しのボーダー隊員さん
めちゃめちゃ初歩的な質問で恥ずかしいけど、旋空弧月って射程だけじゃなくて威力も増すの?
no title

207: 名無しのボーダー隊員さん
>>203
ようこそワ民よ
別に恥ずかしがる事はない

「伸ばす時間と伸ばす距離はおおよそ反比例し、振り回されるブレードは先端に行くほど速度と威力が増す。」
とwikiに書いてあるから増すんじゃないか?

210: 名無しのボーダー隊員さん
>>203
旋空弧月>弧月
スラスターレイガスト>レイガスト
この機会にぜひ単行本かBBF買おう!

205: 名無しのボーダー隊員さん
威力なら増すぞ

209: 名無しのボーダー隊員さん
旋空弧月対策の弓場ちゃんの射程22メートルに対抗するのに
何故か射程40メートルまで伸ばしてしまったイコさんよ

211: 名無しのボーダー隊員さん
実際1秒旋空で2回攻撃とかできるくらいなら20~25mくらいには射程伸ばせるだろうな

212: 名無しのボーダー隊員さん
つまり、閃空孤月を使えば誰でもイルガー落とせるの?
no title

225: 名無しのボーダー隊員さん
>>212
たぶん無理
距離感とタイミングを合わせて振り抜く技量が必要と解釈してる
あとグラスホッパーなどで飛べないとダメというのもある
振るだけならイコさんはできそう

226: 名無しのボーダー隊員さん
>>212
描写を見るにブレードには運動エネルギーが威力に加算されていく
剣速、重さ、パワーによって差が出るだろうから
同じ15m旋空の先端であっても使用者の剣速とパワーで違う威力になると思われる

215: 名無しのボーダー隊員さん
30mの旋空だと逆にタイミングを合わせづらくて
最高速度で振り切った時にちょうどいい設定が40mみたいな感じだったりして

218: 名無しのボーダー隊員さん
旋空弧月とかでないとなかなかダメージ通らないラービットも、ある程度情報が揃っていてチームで挑めば普通に倒せる
諏訪隊と荒船隊では難しいが
no title