543: 名無しのボーダー隊員さん
玉狛第一の特別なトリガーは強いは強いけどリスクが見合わないやつ
その上でちゃんと使えてるし十分な実績もあるけど、複数配備までは必要なさそう
no title

544: 名無しのボーダー隊員さん
千佳と二宮と出水の分の8枠以上トリガーは用意しておけば
千佳はエスクードで一夜城も作れて、自分であけた堤防の穴も塞げて便利になるし
生存率上がるぞ

545: 名無しのボーダー隊員さん
逆に修用に、普通の銃を作って
銃弾の先っぽだけトリオン付けたらどうだろ?
弾丸の発射は火薬ですれば、かなり省トリオンになると思うのだが

552: 名無しのボーダー隊員さん
>>545
それはトリオンで作られてない実銃部分が直ぐ壊れる、発砲に耐えれるかもかなり怪しい

547: 名無しのボーダー隊員さん
たぶんそれ弾道が風でぶれるから難易度がめちゃくちゃ上がるな

546: 名無しのボーダー隊員さん
千佳には攻撃に専念出来るように我愛羅ばりの自動防御トリガーを作るべきだ
鬼怒田さんなら千佳ちゃんのためと言えばなんでも作ってくれる

550: 名無しのボーダー隊員さん
現状、他勢力のトリガーとして出てきてるのが
軍事大国で最大規模レベルのアフトと精鋭での戦闘をする小国ガロプラだけなんで何とも言えないが
ガイストやフルアームズクラスでも並みレベルっぽいからねぇ
フルアームズに関しては搭載してるものがボーダートリガーの域を出ないから仕方ないけど
no title

551: 名無しのボーダー隊員さん
緊急脱出がトリオン枠食ってるせいで複雑に作れないのはありそう
でもメイン、サブとは別に防御(シールドバグワカメレオン)、攻撃拡張専用(旋空レッドバレットとか)トリガーは1枠ぐらいあっても良いんじゃないかな
トリオン多めの人はその方が戦術の幅が広がるし

556: 名無しのボーダー隊員さん
>>551
左右の手で違う動きするのですらうまくできない人が多いのに、あんまり同時使用枠増やしすぎるのも使いこなすのが難しそう
それもあって手の数と同じ2枠にしてる可能性も

558: 名無しのボーダー隊員さん
思考操作なんていう技術が使われてる時点で左右がどうとか考えるのは間違ってるわ
両手を動かしただけで頭は何も考えられなくなるのかと
頭で色々考えながら両手でタイピングするのは普通の事

568: 名無しのボーダー隊員さん
>>558
長く習慣としてやってる動作は段々と反射でもできるようになっていくからな
カシオ王子オビニャンみたいなスタイルが近いな
no title