744: 名無しのボーダー隊員さん
そういえば東さんは4人部隊オペレーターに負担かけるという超ランク戦向け戦術は使うくせにヒュース落ちる前に、28点、34点という残り一試合じゃまず追いつけない点差を考慮せずに「勝算薄いなら撤退!」って決めるんだよな

あの点差でワンチャン狙わず撤退するのはてっきりランク戦でもちゃんと実戦さながらにやることってのを課してるんだと思ったんだけど
違う理由があるのか?
no title

746: 名無しのボーダー隊員さん
>>744
別にオペレーターに負荷をかけるのはランク戦のみの定石ってわけじゃなくね?

748: 名無しのボーダー隊員さん
>>746
しかしトリオン兵にはほぼ効かんからなぁ
やったとしても、アフトには効かなかっただろう
ガロプラならギリくらい

754: 名無しのボーダー隊員さん
>>748
トリオン兵も大なり小なり人間が上から命令・操作・サポートしてるからおそらく有効だぞ

747: 名無しのボーダー隊員さん
戦争において、情報伝達の阻害は基本だからな

756: 名無しのボーダー隊員さん
>>747
レプリカならネイバー回線に紛れてフェイク情報流せんじゃないかな
アフトはミラの窓通話だったから、やったらワープ悪魔女に睨まれてヤバかったけど

749: 名無しのボーダー隊員さん
そもそもとして、ランク戦はトリオン兵じゃなくてトリガー使いとの戦闘を想定した訓練だろ
no title

753: 名無しのボーダー隊員さん
>>749
正直、その前提条件はあんまり合理的じゃない気がする
米屋で人型ネイバー初めて見るレベルだし
もうちょっとトリオン兵の掃討タイムとかも順位に加味したほうがいい気がする
トリオン兵1000体以上倒してる奴でも人型と戦ってない奴ごろごろいるんじゃないのこれ

761: 名無しのボーダー隊員さん
>>753
トリオン兵よりトリガー使いのほうが強いんだから強いほうを仮想敵として訓練するのが合理的だろ
対人戦の訓練怠ってたらアフトにボコボコにされてたと思うぞ

750: 名無しのボーダー隊員さん
ランバネイン戦で意識散らすために攻めるぞみたいなこと言ってたし基本の考え方は変わらないんじゃね?

751: 名無しのボーダー隊員さん
アフトとかまさにボーダーの通信能力による連携でやられまくってますしね

752: 名無しのボーダー隊員さん
あんだけ何人も相手できるランバネインが凄いというか最終戦のヒュースも含めてアフト勢は本当にヤバいなって
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