375: 名無しのボーダー隊員さん
チカオラだけ別アニメみたいだったなw
村上の背中エスクード蹴るとこはアニメのがわかりやすかった
漫画の表現も好きだけど
no title

398: 名無しのボーダー隊員さん
修は諏訪と三浦は一撃で仕留めたのにここで来間を仕留め損なったのは痛恨のミスか?

400: 名無しのボーダー隊員さん
>>398
メガネの戦略
解説の嵐山も言ってたが

来馬ピンチ→村上助けに入る→隙ができる→その隙をついて遊真ヒュース二人で倒す
一撃で来馬を倒すと村上の気をそらせない(戦闘続行)=倒すの面倒くさいし下手すりゃ玉狛の誰かが落とされる

416: 名無しのボーダー隊員さん
遊真や東さんの無心の攻撃がカゲの天敵なら、鋼がそれもラーニングしてれば
停電に乗じた一撃でカゲに勝ってたのになあと思った

423: 名無しのボーダー隊員さん
>>416
鋼のSEは、これこれをするとこういう風になる、というような理解とか
経験(自分の体験含めて)が明らかになっている事象に対して、コツ
の掌握が早いという類のものとみている
なので、感情を殺すだとかいまいち取っ掛かりのない場合は一般人
と同じくなかなか対処できないんじゃないか
一度、たまたまでも上手くいけば上達は早いんだろうけど

417: 名無しのボーダー隊員さん
ガンダムのSEって別にコピー能力じゃないからな
あくまでも眠ったら100%記憶出来るってだけで真似出来るかはガンダム次第

418: 名無しのボーダー隊員さん
村上のサイドエフェクトは学習能力が早いだけで無心できる素養がなければできないよ
no title

421: 名無しのボーダー隊員さん
強化睡眠記憶は自分の限界がわかりやすいから人によっては辛い能力になりそうではある

424: 名無しのボーダー隊員さん
記憶の整理と定着は実際に脳で行われている機能なので、
鋼の能力は単に物覚えが良すぎるという以上のものではないよ
よくわからんものも見ただけででるようになるとかではない

433: 名無しのボーダー隊員さん
強化睡眠記憶はあれだろ
ゲームとかで「こんなんクリアできるわけねーじゃんクソゲーだな!」ってふて寝して起きたらなんかあっさりクリアできた
っていうのを村上くんは100%の精度でやれる感じ

435: 名無しのボーダー隊員さん
>>433
さらに強化した感じじゃね?
no title